SSブログ

THE LAST DAY(大空祐飛、宝塚最後の一日) [┣大空祐飛]

曇天が最後には、別れを惜しむ涙雨となった7月1日、千秋楽を観劇してきました。

そこに到達したとき、自分はどうなるんだろう?
常に疑問に思っていたことの答えは、不思議な景色でした。
とても爽やかな…幸せな空間が待っていました。たとえて言うと、“清浄なる砂の海”みたいな…

あー、私、幸せだなーと、まあ、そんなことを考えて一日過ごしていました。
祐飛さんのご挨拶とか、なんか、すっかりぶっ飛んでいるんですが…(正常モードではなかったらしい)、挨拶、とりあえず、すごーく男前でした。

これで78期も全員卒業だけど、私にとっては、これでシューマッハが全員卒業ということが大きい。
2004年12月のケロさんに始まって、2009年7月のタニちゃん、そして2012年4月のきりやん…まみさんの後ろで黒子みたいに踊っていた4人が、それぞれ、最後を飾って宝塚を去って行ったんだなーと、しみじみ。

あー、ちっともレポート機能になっておりませんが、そのうち、脳が何かを思い出したらボツボツ書いていこうと思います(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 5

祐飛鉄線

夜野さま。
カウントダウンの方にも書きましたが、あの様な場を提供して下さり、本当にありがとうごさいました。本当に本当に楽しかったです!!

私も昨日は心穏やかで楽しい一日でした。祐飛さんと同じく、「思い残すことはござらん!!」です。

ところで、今公演中ずっと質問したいことがあったのです。以前、「祐飛さんの普段あまり誉められることのない部分を誉めましょう!」コーナーで「ヒールターンが優雅」と仰っていました。ダンス好きな割に専門用語に疎く。
今回の黒燕尾群舞。セリ上がって前に出て、またセリの上まで後退って、両手を上げてクルクルッ!とターン。あれがヒールターンでしょうか??あのターンがたまらなく好きなのです。
by 祐飛鉄線 (2012-07-02 23:47) 

kanasya

長年、ゆるーい宝塚ファンですが、唯一、ラストを観たいと思ったのが祐飛さん。
ゆるいゆえにか、運が無いのかチケットが手に入らず。
なんとかラストデイ中継を手に入れたのにもかかわらず、
前日階段から落ち、左全半身打撲で行けず。
あらためてゆっくり愉美さんのブログを拝見させていただきます。
素敵な男役さんでした。本当に愛しいような変な感覚です。
もう、あのような男役さんは出てこないような気がします。
って、かなり好きだったんだなと今更気付いた自分です。
by kanasya (2012-07-03 16:34) 

夜野愉美

祐飛鉄線さま
コメントありがとうございます。
えーと、ヒールターンって正式名称は知らないんですが、両足の踵を揃えたままのターンが綺麗だなーと思ってました。

kanasyaさま
今はもう元気になられましたでしょうか?
祐飛さんのような男役は、現在過去未来、二人といないでしょうね。
by 夜野愉美 (2012-07-04 23:35) 

祐飛鉄線

夜野さま、ご回答ありがとうございます。
もう生の舞台で観ることは叶いませんが、いわゆる「ヒールターン」、スカステ舞台映像でチェックしてみます。
祐飛さんの卒業と共に、「祐飛鉄線」も消えます。
これからもお元気で楽しいブログを続けて下さいませ。
ありがとうごさいました!
by 祐飛鉄線 (2012-07-05 00:00) 

夜野愉美

祐飛鉄線さま
これまで、たくさんのコメントありがとうございました。
気が向いたら別のハンドルネームで書き込みしてくださいね。
by 夜野愉美 (2012-07-07 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0