SSブログ

快適な空間の作り方(若干迷惑) [┣笑えた話]

私の普段利用している電車は、始発駅から私の降りる駅まで約20分間、同じドアが開く。
私の降りる駅はホームの両側に電車が止まるので、そこはどっちサイドが開くかは、電車によって違うが、基本的には、逆の扉が開くことになっている。つまり立っている場合は、そのドア付近に立っていれば、乗降客の邪魔になることなく降りる駅で一番に降りることができる。
なので、ドアによりかかるのが、混んでいる時のベスポジだったりする。

今日、いつものようにベスポジをめがけて電車に乗ったら、劇団ひとりに似たおにいさんが、こんな風に立っていた。

電車.JPG

こ…これは!
男性がこっちを向いて立っていると、なかなか近くに行けない。
それはこちらが女性だけでなく、男性であっても。
電車が揺れたら抱きつくことになってしまう…と思うのか、どんなに電車が混んできても、おにいさんのまわりだけは、半径3メートルくらいの快適な空間が広がっていた。

これはいいアイデアかもしれない!

実行はできないと思いますがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0