SSブログ

2011年の向学心 [┣勉強]

私が通っている、大学の生涯学習講座は、日本の大学なので、4-3月がひとつの周期になっている。
でも、学校を卒業してしまうと、やはり「1年の計は元旦にあり」ということで、1月から講座を申し込む人がとても多い。実は私もそうだった。
大学側もそれを知っているのか、1-3月のシーズン(年間を4シーズンに分けて生徒を募集している)は、ちょっと変則的な講座が多く含まれている。(4年続けていて、なんとなくわかってきた。)
単発の講座が多いのも特徴。
…というわけで、今年は多くの講座を受講することにした。

ヨーガやバレエ、ピラティスは今まで通り続けるとして、それ以外に「歌舞伎」「オペラ」の知識を得ようと思っている。いよいよ、今日から、新学期。また新たに頑張るぞ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0