SSブログ

今年の芸術祭 [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

今年の芸術祭の大賞ほかが決定した。
一番嬉しかった受賞は、元OSKメンバーによる「歌劇★ビジュー」の受賞かな?「華紅の乱(BLACK HUNTERⅡ)」で優秀賞を受賞した。
元OSKというと、先ごろトップの大貴誠が退団を発表した「NewOSK」が有名だが、元劇団員はそれぞれに活動をしている。
「歌劇★ビジュー」は最後のトップだった那月峻を中心に構成されていて、基本的には毎公演メンバーを集めて公演をしている。私が好きだった娘役の千爽貴世さんもここのところレギュラー的に出演しているので、この受賞は嬉しかった。
でも解散後は関西方面で活動されている方が多くて、(NewOSKも関西だけ)しかも、公演期間も短いのでなかなか観ることができず、残念。
新春は、神戸で公演があるようなので、お近くのかたは是非!
ビジューのサイトはこちらです↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~bijou/

ちなみに、宝塚も参加していた。
関東地区は、東宝の星組「愛するには短すぎる」と「ネオ・ダンディズム」が参加。
関西は、資料がないが、時期的に「堕天使の涙」「タランテラ」ではないかと思う。
星組もオギーも受賞済なので、ハードルが高かった?

【今週のアクカイちゃん】

ようやく第一位に戻ってまいりました、「大空祐飛」
ほっとしました

第二位は、「あの鷹巣町のその後」
長い長いドキュメンタリー映画です。福祉とは、ケアとは、ということを真剣に考えさせられる作品でした。

第三位は、「エルアルコン」
やっぱり、気になる方が多いんですね。

それにしても「及川健身長」って…誰よ、こんなフレーズで来た人は…。
担当役者なんで書かせていただきますが、158センチらしいですよ。あ、でもこの間バレエのレッスンだかなんかで、159センチに伸びたとか…?
一度祐飛さんと並んでほしい、と、常々思ってます。絶対リフトできると思う。

【去年の今日】
「JAZZYな妖精たち」の感想を。我ながら愛ある突っ込みまくりで、笑ってしまった。実は、今日、NHKBSで放映していた。それを見て、始まって15分くらいから泣きまくっていた。シャノンが泣けて、泣けて…。こういうかなみちゃんがまた観たいな~!
一昨年は、しゃぶ禅に行って、久保田の千寿の割り方を聞かれたらしい。すげーや、それ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0