SSブログ

ひとつの結論 [┣小説]

こことはまったく別の場所で書いていた「会社」の実情ブログを終了することにした。事情はいろいろあるのだが、ブログで書くからには伏字にしなきゃ…ということが多すぎて、このまま続けることができなくなったのだ。
とても珍しい体験をさせていただいているのは事実なので、これをどこかに記録したい、という気持ちは今でも持っている。が、やはりブログという発信系の媒体では無理だろうと思う。
会社員である限り、暴露本っていうカタチも難しいし、実録小説の形態をとると、肝心な事業内容をフィクションにしなければならず、そこがボケてしまうのはつらい。今は、事実を書いて、ただ保管しておく、それが精一杯かな?
少なくとも実録小説を書きたい、とまで思い詰めていたある事態からは、脱出できた(?)ので、緊急性はなくなった。成功した時に、手柄を横取りにしようとする勢力の脅威をひしひしと感じていたが、成功がまだ遠い未来である以上、そこは気にしなくてもいいだろう、ということなので、あまり嬉しい脱出ではないのだが。
書けなくなって半年。ようやく結論を書き込んでほっとしている。

【去年の今日】
「W-Wing」での事故が今日だったんですね…。
そのたかこさんは、来春早々コンサートをされるようで、よかったです。
それにしても、あの事故からサヨナラまでのいろいろな出来事が、いや、それからもずっといろいろ続いて、宙組には激動の一年だった気がする。
ひとつ歯車が狂ったら…の典型…。
そして、あすかちゃん、無事に一番ステキな形でトップ娘役になってよかったね。あすかちゃんととなみちゃん、同期だけどまったく違うキャラの二人が共演した「コパカバーナ」は、本当に楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0