SSブログ

2007年宝塚カレンダーメンバー発表 [┣宝塚情報]

本日、毎年人事を占うと言われている宝塚各種カレンダーの掲載メンバーが発表になった。
去年の発表は、9月15日。ただし、この時は、掲載月が同時発表だった。
掲載メンバーと掲載月を同時発表するメリットは、「発表時期を極限まで遅くできる」点にある。また、別発表のメリットは、「掲載月の発表を極限まで遅くできる」点である。誰を新メンバーにするのか、未発表の退団者はいるか、など、複雑な事情があるので、毎年同じような時期に同じような発表はできないものと思われる。
昨年の発表についての、当ブログ記事はこちら

2006/08/21
2007年宝塚カレンダーの発売について

今年もお知らせ通りでは、つまらないので、分かりやすく編集してお届けします。なお、発表そのものは、杓子定規に現在の所属組で行なわれましたが、2007年1月1日現在の所属に変更してお届けします。その方が、人事の行方を予測しやすいでしょうから…。
私の感想は、各カレンダーの後ろに細字(時々大文字)で記載します。

1.宝塚スターカレンダー
10月14日(土)発売、B2判/14枚(表紙とも)1,500円

専科 轟 悠
花組 春野寿美礼、桜乃彩音真飛 聖
月組 瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛
雪組 水 夏希、彩吹真央
星組 安蘭けい、白羽ゆり
宙組 貴城けい、紫城るい、大和悠河 
(計 15名・初登場は下線)

15名で14枚ということは、2人写りが1枚。表紙かな?2人は…。そして、14枚というのが不思議。どこかで「中表紙」(=大スター用)の復活か?という説があったが、どうなんだろうか?

2.宝塚卓上カレンダー
10月14日(土)発売、B6判/13枚(表紙とも、両面仕様、A面:縦置き/B面:横置き)700円

専科 轟悠
花組 春野寿美礼、真飛聖、壮 一帆、愛音羽麗、未涼亜希華形ひかる真野すがた
月組 瀬奈じゅん、霧矢大夢、大空祐飛、遼河はるひ、桐生園加青樹 泉
雪組 水 夏希、彩吹真央、音月 桂  
星組 安蘭けい、立樹 遥、涼 紫央、柚希礼音
宙組 貴城けい、大和悠河、蘭寿とむ、悠未ひろ、北翔海莉、七帆ひかる 
(計 27名・初登場は下線)

84期から2人、85期から4人初登場が増え、昨年86期で登場した凰稀を外してきた。各組のバランスを考えたのだろうか?
それにしては、雪と星の掲載者が少ない。雪が音月、星が柚希に偏った編成をしているからではないだろうか?もっと他組のように、下級生の競争をさせてほしいものだ。下級生の間は、ライバルの存在が本人のためにもなるのだから。

3.宝塚ステージカレンダー
11月4日(土)発売、A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様)1,500円

専科 轟悠、遠野あすか
花組 春野寿美礼、桜乃彩音、真飛 聖、壮 一帆、愛音羽麗
月組 瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛、遼河はるひ
雪組 水 夏希、彩吹真央、音月 桂  
星組 安蘭けい、白羽ゆり、立樹 遥、涼 紫央、柚希礼音
宙組 貴城けい、紫城るい、大和悠河、蘭寿とむ、北翔海莉 
(計 25名・初登場は下線)

13枚の表裏なので、最低でも26枚の写真が必要。また、理事が両面登場かしら?カエサルとオクラホマ!姿で…。また、去年、この辺りは入れてあげてもよかったのに…のうち3名が、ようやく入ったという感じ。(ともちん入れて理事1枚でもいいじゃん…と思うが。)個人的には、あすかちゃんが入ったのが嬉しい。

4.宝塚パーソナルカレンダー
11月11日(土)発売、B4判/8枚(表紙・付録とも)700円

専科 轟悠
花組 春野寿美礼、真飛 聖 
月組 瀬奈じゅん、霧矢大夢、大空祐飛
雪組 水 夏希、彩吹真央
星組 安蘭けい
宙組 貴城けい、大和悠河、蘭寿とむ 
(計12名・初登場は下線)

らんとむ登場は、納得のセンだと思う。

というわけで、個人的にはもちろん、大空祐飛さんスタカレ初登場につきる。
2000年の卓上カレンダーに登場すると信じていたら出なかった時からずっと、カレンダーには様々な怨念がある。
ようやく、すべてのカレンダーに登場したわけで、はい、来年は、貼る場所がなかろうと、なんだろうと、全種類購入したいと思います

【去年の今日】
去年の夏もブログの更新が滞っていたらしい。
毎年、旅行にも行かないのに、どうして溜まっちゃうんだろうな…。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

ms

ゆうひさんのスタカレ入り。
本当に嬉しいですね~
だからどうということは考えないようにして・・・(汗)
私ももちろん全種類カレンダー買います!!
by ms (2006-08-22 00:38) 

メイ

初めまして。いつも楽しみに読ませて頂いてます。出版物には私もかな~り怨念がありです(現在進行形かな?)前はあんまり気にしていなかったので知らなかったのですが、2000年卓上にいなかった(絶句)とのこと。ほんとここまで来たんですね。ご本人は勿論、ファンの方達の努力あってですね。これからも夜野様のちょっと冷静でも熱いエ-ルありのブログ楽しみにしてます。よろしくお願いします。
by メイ (2006-08-22 00:43) 

夜野愉美

msさま
「だからどう」は、私たちが考えてもしょうがないことだし、とにかく、喜びましょう!今回は相当数の「空き」があり、舞台上でも大羽を背負っている立場を考えると、世間の風評はどうでも、私はむしろ載らない方が覚悟が必要だと思ってました。
なので、純粋に嬉しいです。

メイさま
初めまして。コメントありがとうございます。
怨念はあれど、時々、「え?」っていう扱いもあるので、なかなかに難しいです、我がご贔屓は。
2000年卓上事件は、そりゃもう…。そして2001年卓上事件、となり、2002年卓上事件(こっちはケロさん絡み)と続いたんですよ。
2003年のステージカレンダーをケロさんと一緒に飾った時は、やっと気持ちが晴れましたが、その時にはコンビ解散でしたしねー。今度、カレンダー怨念話でも書こうかしらん。
by 夜野愉美 (2006-08-22 12:19) 

R

ゆうひさんのスタカレ入り、本当に嬉しいです!
そして、ほっとしてます。
今年入らなかった場合・・・なんて事をあれこれシミュレーションして
くら~くなったりしてたものですから・・・。
「カレンダー怨念話」、是非聞かせて下さい!
今なら笑えるのか、怒りも新たになってしまうのか、
怖いけど読んでみたいです。
by R (2006-08-22 22:41) 

夜野愉美

Rさま
私も、「今年入らなかった場合」を考えてました。
舞台上の扱いがすごくよかっただけに、これで入らなかったら、来年早々…なんじゃないだろうか、とか、いろいろ…。
ま、入ったら入ったで、花道…なんて言われてますけどね(笑)
怨念話は、今度、ゆっくり書いてみますね。
by 夜野愉美 (2006-08-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0