SSブログ

蛙祭 [┗カエル]

お台場で蛙祭が開催されていると聞き、勇んで行って来ました。

「蛙祭」フロッグスタイル主催の夏イベントアクアシティお台場で開催されている。子供たちだけでなく、幅広い年齢層をガシャポンに引き寄せた、偉大なるキャラクター、それがフロッグスタイルなのだ。

いやぁ…暑い中、それ以上に暑いカエラーの熱気で、気を失いそうでした。
ガシャポンで、新しい祭蛙たちをゲットし、蛙神社にお参りをして、気分よく昼のひと時を過ごしました。

せっかくなので、もう少し詳しく書いてみよう。
開場は11:00。外の入り口から客入れをして、滞留者の状況を見ながら入場制限。これが2時間くらい続き、私は12:30位に入場したが、出る頃には制限は解除になっていた。
来週はもっと混むかもしれない。
「蛙神社の夏祭り」というコンセプトらしく、中央に神社があり、でかいフロッグスタイルのご本尊がいた。ただし、お賽銭はあげられない。
蛙村のジオラマ(注連縄を貼った蛙山がある!)がある部屋では商品の展示コーナーがあり、その隣の部屋で、蛙法被ほかTシャツなどを販売。
その向かい側では、お面やビニールヨーヨーを販売。その横で、輪投げ・ヨーヨー掬いといったゲームコーナーがある。
入り口入って右側がガシャポンコーナー。蛙祭バージョンは専用機がある。事前の投票で1位に選ばれた「祭フロッグ」が出る確率が高く、他は均等に出るようだ。私は、「家紋フロッグ」が好き。
ガシャポンは上下2段でほとんどすべての種類が設置されているので、ファンには鼻血ものかもしれない。文具系のガシャポンももちろんあり、ノートやシール好きな女の子たちに人気だった。
ただしガシャポンは一人10回まで、と、書かれているので、厳選して臨みたい。参考までに、蛙祭専用機で、4種類の蛙をゲットするまでに、私は6回かかってしまった。

写真は、レストランのテラスから見た外の風景。うーん、なんだか日本じゃないみたい(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0