SSブログ

朝からディズニー(2) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

昼ごはんのあとは、主にアトラクション巡り。
17時から始まる夕方のパレードの前に、友人の希望していた「蒸気船マーク・トウェイン号」に乗船しました。


20230729-11.jpg


デッキからだと、色々な景色が見えるんですね。ビックサンダー・マウンテン。


20230729-12.jpg


反対側にはスプラッシュマウンテン。しかもウエスタンリバー鉄道が前を走っています。まさに絶景!


20230729-13.jpg


こちらは、トム・ソーヤー島。


20230729-14.jpg


これが、燃えている家。


20230729-15.jpg


粉ひき小屋。


船を降りるとちょうどパレードの始まる時間…のはずが、なにやら待機列が解散している雰囲気…
なんと、気温が高すぎて、パレードは中止になってしまったと…[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
そのまま、「ピーターパン空の旅」に並び、(これまた暑かったけど)無事フライトを楽しんだ。


20230729-16.jpg


少し疲れたので、キャプテンフックス・ギャレーで休憩。これは、期間限定なのかな。ベイマックスのカップで飲むスパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)。
かなりすっぱくて途中でギブアップしましたが、後を引き継いだ友人によると、底の方に甘いのがたまっていたいたらしい…[もうやだ~(悲しい顔)]


順不同だけど、夜までに楽しんだアトラクションは、「カリブの海賊」「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」「カントリーベア・シアター」「イッツ・ア・スモールワールド」「プーさんのハニーハント」「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」。おお、けっこう楽しんでますね。


19時半に、エレクトリカルパレードドリームライツのDPA入口へ。
待ち時間少なく、いきなりこの景色はやばい…[ぴかぴか(新しい)]


20230729-17.jpg


さあ、始まりました[黒ハート]


20230729-18.jpg


ブルー・フェアリーで始まるところだけは、スタート当時から変わらないですね。


20230729-19.jpg


幻想的すぎる…[ぴかぴか(新しい)]


20230729-20.jpg


チェシャ猫に乗ったアリス登場。
続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。