SSブログ

朝からディズニー(1) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

ここのところ、ディズニーのご縁があって。
中学時代の友人と、数年前から約束していた東京ディズニーランド。ようやく、叶いました。


朝9時に舞浜駅で待ち合わせ、まあ、疲れるくらいまで居ましょうか、っていう話だったんですが、余裕で夜9時まで居ました(笑)
入園したら、朝ごはんを食べていないという友人に付き合って、まず、リフレッシュメントコーナーで軽食を取りながら、今日の予定を決める。この時に、ディズニー・プレミアアクセスにチャレンジしようということが決まったような気がしてます。


10時45分~の美女と野獣“魔法のものがたり”をゲットし、とりあえず、その時間まであちこちを回ろうということに。


20230729-1.jpg


いやー、もう、暑いんですよ。
実は、6月に行くはずだったんですが、台風接近でキャンセルになって、たまたまこの日になったんですけど、無謀でした。いろんなとこに水が噴き出す装置があって、気持ちよかったです。


20230729-2.jpg


ベイマックスも水撒きしてくれました。ちょうどいいタイミングで遭遇できました。


20230729-3.jpg


ガーゴイルみたいの、ありますね。
今回、初めて、ディズニー・プレミアアクセス(DPA)を利用してみました。(別料金で予約時間にアトラクションやショーが利用できるというもの。これはこれでアリですね。


20230729-4.jpg


ディズニーランドの中とは思えない…


20230729-5.jpg


美女と野獣のお城って、こんな感じなんですね。ちょっとおどろおどろしさがあって、ドキドキします。


20230729-7.jpg


遠くからだと、おとぎの城みたいで可愛い。


20230729-8.jpg


前回行った時、「涼んでいってください」と言われ、5分で乗れたスターツアーズ。調子に乗って、また行ってみました。今回は、少し並んだけど、でも楽しかった。前とは違う冒険ができました。R2D2可愛い。


20230729-9.jpg


C3POは、ここ数年、田中涼星を思い出さずにはいられない…(わかる人にはわかる…)


20230729-10.jpg


お昼は、最近のお気に入り、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて。
TDL40周年のホールケーキ食べました[黒ハート]


(続きます)


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。