SSブログ

旧古河庭園の薔薇(1) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

久しぶりに旧古河庭園に行ってきました。3年ぶりくらいかな。
お友達のまりなさんと一緒に行くのは…えーと、いつぶり…でしょうか[exclamation&question]もはや、記憶が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりなので、たっぷりと薔薇を堪能してきましたよ。


2023-1.jpg


クレオパトラ。次の雪組公演で、和希そらのクレオパトラが観られる@ショーとのことなので、そらパトラを思いつつ…[揺れるハート]


2023-2.jpg


乾杯。京成バラ園芸の薔薇です。(日本語の名称は日本で生産された薔薇です。)


2023-3.jpg


お待たせしました[exclamation×2]ブルー・ムーン。
私の好きな薔薇のひとつです。


2023-4.jpg


エグランタイン(マサコ)。
皇后さまのバラだそうです。


2023-5.jpg


ロイヤル・プリンセス。
こちらは愛子さまに捧げられた薔薇だそうです。


2023-6.jpg


フロージン'82。
大ぶりの薔薇ですね。というか、旧古河庭園の薔薇、どれも大きい[黒ハート]


2023-7.jpg


洋館をバックに。
この洋館の設計は、ジョサイア・コンドルです。


2023-8.jpg


インカ。美しい形の黄薔薇です。


2023-9.jpg


プリンセス・オブ・ウェールズ。
英国皇太子妃の称号のついたこの薔薇は、故ダイアナ妃に捧げられた薔薇だそうです。


2023-10.jpg


ヨハネ・パウロ2世。
愉美はポートレート機能を覚えた[ひらめき]
まりなさんに教えていただき、ポートレートモードで撮影しました。


2023-11.jpg


こちらは普通に撮影したもの。どちらも良さがありますね。


2023-12.jpg


カクテル。某大介ショーを思い出します。


2023-13.jpg


黒真珠。深みのある紅薔薇ですね。


2023-14.jpg


ヘルムント・シュミット。
こちらもポートレートモードでの撮影。


2023-15.jpg


春芳。こちらも京成バラ園芸の薔薇ですね。
まだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。