SSブログ

Musical Meets Symphony 2023「DIVA」 [┣コンサート・スポーツその他のパフォーマンス]

「Musical Meets Symphony 2023 DIVA」


出演:新妻聖子、オク・ジュヒョン、キム・ソヒャン、真彩希帆


指揮:太田弦


演奏:読売日本交響楽団


編曲:佐藤泰将
舞台監督:礒田ヒロシ
テクニカルプロデューサー:平山彰、長部友則
照明:鈴木朗
音響:照屋哲(アンドロメディアサウンド)、池戸和幸(TBSアクト)
プロンプター:株式会社光和
主催:読売新聞社、ぴあ株式会社


連休のど真ん中、上野の東京文化会館で素敵な催し物が開催された。
日韓の「DIVA」が集結し、これでもか[exclamation×2]と美声を降り注ぐ公演[あせあせ(飛び散る汗)]フルオーケストラをバックに、ただひたすら歌を聴く至福の時間[ぴかぴか(新しい)]


では、至福の時間をプログラムとともに振り返っていきましょう。


ACT1


[1]Overture 「ラ・ラ・ランド」
最近のナンバーなのに、もうすっかり定番化してますね。つかみはOK的ナンバーとして重宝されてる感じ。


[2]「ドリームガールズ」
4人のDIVAがさっそく一堂に会して歌います。
控え目[exclamation&question]緊張[exclamation&question]希帆ちゃんが可愛かったです。望海さんの「ドリームガールズ」を観てるだろう希帆ちゃんが歌ってくれることが、既に私には『DIVA[exclamation][わーい(嬉しい顔)]』な気分でした。


[3]「私が生きてこなかった人生」(天使にラブソングを)…キム・ソヒャン
お、おおー、これが韓国のDIVAってやつか…[あせあせ(飛び散る汗)]度肝を抜かれました。


[4]「あんな人が」(ジキル&ハイド)…真彩希帆
記憶に新しいナンバー。希帆ちゃんは、「ドリームガールズ」の時と同じ白地にゴールドの刺繍がたくさんされているゴージャスなストーンとしたドレス姿。大胆にスリットが入っていて、生足が拝めます[揺れるハート]
ミュージカル作品で歌う希帆ちゃんはもちろんステキですが、役の人を少し離れて、曲として聴くときは、希帆ちゃんの笑顔も惜しみなく見ることができて、至福の時でした。


[5]「ありのままで」(アナと雪の女王」…新妻聖子
ブルーのドレスが神々しい聖子さまの歌。あえての英語歌唱でしたが、音に歌詞が綺麗に乗っていて、素晴らしかったです。


[6]「最後の瞬間」(マタ・ハリ)…オク・ジュヒョン
オクさんの声量のすごさに、劇場が割れるかと思った[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]その後、劇場が本当に割れるほどの大拍手。オクさんは、曲ごとに衣装も変化をつけていて、それも楽しむことができました。


[7]「私の中の怪物」(笑う男)…キム・ソヒャン
プロフィールによると芸歴22年らしいのですが、オペラグラスでのぞいた可愛らしい姿とのギャップがすごい…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]帰ってきて調べた年齢と実年齢の間に10歳以上の開きが…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そして歌声も愛らしく、それでいてハリと伸びが素晴らしいのです[黒ハート]


[8]「ポピュラー」(ウィキッド)…真彩希帆
韓国からのDIVAたちには、ご自身の当たり役からの選曲になっているのに対して、日本からの二人は、もう少し広い範囲から選曲しているみたい。劇団四季が独占している現状では、希帆ちゃんで聞く可能性は限りなく低いけれど、聴けてよかった[ハートたち(複数ハート)]
大曲が続く中、ちょっと息抜きできるようなところもよかったです。ピンクのドレスも可愛かった[黒ハート]


[9]「夢やぶれて」(レ・ミゼラブル」…新妻聖子
聖子さんは、今回、あまり衣装替えをなさらず、歌だけで勝負という感じ。1幕は、目の覚めるようなブルーのドレスがとてもお似合いでした[ぴかぴか(新しい)]この曲は、おなじみの日本語の歌詞で、ドラマチックに。


[1][0]「私だけに」(エリザベート)…オク・ジュヒョン
赤紫のワッカっぽいドレスなんだけど、前側が大胆にカットされていて、美脚を惜しげもなく披露してくれました。歌に耳を傾けたいのに、脚が気になる…[ふらふら]
1幕ラストにふさわしい、圧巻の歌声でした[exclamation×2]
ところで、最後のとこ「わ・た・し・に」の5音節だと信じでたけど、ほんとは、まさかの2音節だったん[exclamation&question](英語タイトルは「I Belong To Me」なので、ラストは、[るんるん]To Me[るんるん]の2音節ってこと[exclamation&question]


[1][1]「あなたを忘れない」(ウィキッド)…新妻聖子&キム・ソヒャン
デュエットナンバーもありました。
いやいや、これは、すごい[exclamation×2]日韓ウルトラボイス[exclamation×2]


[1][2]「その目に」(ジキル&ハイド)…キム・ソヒャン&真彩希帆
希帆ちゃんはブルーを基調としたスパンコール素材のストーンとしたドレス。スパンコールが縦のラインを作っているので、スッキリした雰囲気。キムさんが日本語で歌ってくれ、日本語でのデュエットになりました[黒ハート]


[1][3]「オールウェイズ・ラヴ・ユー」(ボディガード)…新妻聖子
聖子さん、すごい~[揺れるハート]
[るんるん]And I~[るんるん]の伸ばすとこの声の艶、最高でした[黒ハート]


MCタイムはこの位置だったかな。
この夜は、聖子さんと希帆ちゃん。
韓国DIVAのお二人のドレスがとても素敵だったということを話していたら、韓国では普通にドレスを売っていると聞いて、韓国に行きたくなったお二人だそうで。希帆ちゃんは、ウエディングドレスの専門店で衣装を借りているので、「普通に売っている」という現実に、めちゃくちゃ韓国への興味が沸いたみたい。
聖子さんと二人で行きたい[exclamation×2]と盛り上がっていました。
そんな聖子さんの黄色いドレスも最高に美しかったです。


[1][4]「自由を求めて」(ウィキッド)…オク・ジュヒョン
オクさんの衣装は、黒のショートパンツスーツ。銀のソックスと超ハイヒール。
そして、グラヴィティは、これ以上ない盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[1][5]「リッスン」(ドリームガールズ)…キム・ソヒャン
別の曲でも着ていたドレスが再登場したんだけど、本当に綺麗なワッカのドレス。本当に売ってるの[exclamation&question]
歌声の美しさに感動しながら、ドレス売ってる問題が頭から離れない…[あせあせ(飛び散る汗)]


[1][6]「私の真の愛」(ファントム)…真彩希帆
希帆ちゃんおなじみのナンバー。聴いていて違和感がなかったので、宝塚版の歌詞だったと思います。
この歌声聴いたら、エリックもそりゃ、ついマスク取っちゃうよねぇ…[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
希帆ちゃんの衣装は、清楚な白いドレスでした。


[1][7]「レベッカ」オク・ジュヒョン
こちらも圧巻。白いふわふわのブラウスと黒パンツ。かっこいい衣装も似合いますね。怖い物語ではあるけど、歌は引き込まれるんですよね。


[1][8]「GOLD」(GOLD~カミーユとロダン)…新妻聖子
最後は、日本のDIVA、聖子さん。
こちらも圧倒されました。


[1][9]「星から降る金」(モーツァルト!)
4人のDIVAによるアンコールはこの曲。
本当に美しいナンバーですよね。DIVAにこそふさわしい[exclamation×2]日本初演で歌ったのがのんちゃんというのは、もはや都市伝説レベル…(事実ですから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


連休のさなか、こんな素敵な心洗われる時間に出会えるとは…[るんるん]幸せな夜でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。