SSブログ

つわもののチョコ [┣マイ・グルメとクッキング]

最近流行っているという「友チョコ」をいただいた。


2023チョコ1.jpg


わ、これ、私のめちゃくちゃ好み。


2023チョコ2.jpg


戦国武将のイメージで作られているらしい。
左上から小早川秀秋。亀山城主だったことから、亀岡市の地酒を使用している。
クリスプ。これは太鼓をイメージ。
スイート。馬をイメージ。
吉川広家。宰相殿の空弁当の逸話から、梅の味わいに。


2段目は、まずビター。鉄砲玉をイメージ。
ハイミルク。陣地をイメージ。
ハイミルク(真ん中の上のひし形)。狼煙をイメージ。
ハイミルク。ビター。


3段目は、ハイミルク。ビター。ホワイト(TSUWAMONOのひし形)。ビター。ハイミルク。


4段目は、宇喜多秀家。岡山名物桃の味で、金烏城とも呼ばれる岡山城に見立てて、金がまぶされている。
石田三成。三成の兜の絵柄。和栗の味わいだとか。
スイート(真ん中の下のひし形)。狼煙をイメージ。
徳川家康。家康の兜の絵柄。味は三成と一緒。
黒田長政。福岡にちなんであまおうの味。こちらは兜の色から銀粉で。


5段目は、大谷吉継。茶会の席で三成との仲が深まったことから、抹茶味。
スイート。馬をイメージ。
クリスプ。太鼓をイメージ。
福島正則。酒豪として知られるので、日本酒味。七本槍の一員なので、槍の軌跡をデザイン。


大事にゆっくり食べます。本当にありがとう[黒ハート]


というか、私、人にプレゼントを選ぶのが本当に苦手で、こういう風に、「わーい、マジ嬉しい[揺れるハート]」というプレゼントできる人が羨ましくてならない。普段から、人の話をじっくり聞いているから、この人にはこれが合う[exclamation×2]ってピンとくるのかなぁ。
私も、そういう人になりたいな~と思った出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。