SSブログ

ミッキーとドナルド [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

1年ぶり…までは行かないけど、去年のクリスマスぶりくらいで、東京ディズニーランドに行ってきた。
今回は、15年ぶりくらいの、お子様連れ(笑)
宝塚関係の友人の披露宴で、たまたま同じテーブルになったご縁が続き、お子様のディズニーデビューを一緒に体験してきました。


朝7時半に待ち合わせして、オープン前から開園を待つ…とか、え、何年振り[exclamation&question]なことをして、オープンと同時に向かったのは…


202209-1.jpg


こちらです。


202209-2.jpg


前回行ったのは、やはり、お子様連れだった20年近く前。あの頃は、プラザの方までファストパスのキューラインがつながっていたような記憶が…。そんなわけで、全然内容も覚えていなくて、新鮮に楽しかったです。
(もしかしたら、その間にも経験してるかもしれないけど、今は成人している友人の息子が、あまりに長い待ち時間で、並んでいるあいだにべそかいたりして、すごくその時の記憶が鮮明で、ほかの記憶は全部飛んでます。)
ちなみに、今回は、20分くらいの待ち時間でした。


202209-3.jpg


次は、ミッキーに会いに行った。
私は、初めて行きました。ミッキーの家。こういうの、子供の付き添いがないと、大人(というかおばさん)はなかなか行きづらかったりしませんか[exclamation&question]


202209-4.jpg


なんか、わくわくしてきた。


202209-5.jpg


あ、ホンモノだ。


202209-6.jpg


かわいい[黒ハート]


202209-7.jpg


今は、帽子を挟んで、ソーシャルディスタンスでの撮影になっています。
(右側に少女のように目がキラキラした私もいますが、それはカットさせていただきました。)


202209-8.jpg


ドナルドにも会いに行きました。


202209-9.jpg


こういうのもお子様は楽しいのでは[exclamation&question]と、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」にも行ってきました。
これは、わりと、よく行くアトラクションなのですが、初体験のはずの、お子の母上が、めっちゃ高得点を出していて、茫然としてしまいました…。


202209-10.jpg


私は、夜に別の用があったため、夕方にパークを後にしましたが、その後、母子は、閉園時間まで楽しみまくったそうです。楽しんでくれてよかったなー。
さっそく、次はシーに行く約束をしてしまった~[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。