SSブログ

ミュージカル「ダブル・トラブル」SeasonA観劇 [┣ミュージカル・音楽劇]

「ダブル・トラブル2022」SeasonA


脚本・作詞・作曲:ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
翻訳・訳詞:高橋亜子
音楽監督:落合崇史、大塚茜
振付:TETSUHARU
タップ振付:本間憲一


美術:石原敬
照明:奥野友康
音響:清水麻理子
衣裳:前田文子
ヘアメイク:鎌田直樹
歌唱指導:大嶋吾郎

演出助手:平戸麻衣
舞台監督:小澤久明


アシスタント・プロデューサー:七字紗衣
プロデューサー:江口剛史
主催/企画・製作:シーエイティプロデュース


昨年、5月に本邦初演を観て、(初演の感想はこちら)抱腹絶倒し、そりゃ、再演も観るよね[るんるん]と、オルタナティブ・シアターにやってきた。今回のキャストは、ジミー(兄)が相葉裕樹、ボビー(弟)が浜中文一。身長は、相葉の方がだいぶ高く、年齢は同い年の二人。当然、私の知っている、原田優一&太田基裕コンビとは雰囲気が違う。


でも、やっぱり、誰がやっても汗だくになるんだわ、とか、別キャストを観るから感じるところもあり、どっちかというと、ボビーキャラのように感じる相葉のジミーが意外とサマになっていたのが、嬉しい驚きだった。
浜中は、ポーカーフェイスで、テンパっているのが分からないところが素晴らしい。初めての挑戦だったのに、既に落ち着きも感じられた。
身長的に、ジミーの方が長身というのが、視覚的に慣れなくて(原田&太田の刷り込み)、しばらく違和感がぬぐえなかったが、それも熱演が続くうちに忘れてしまった。


誰が演じても面白い作品というのがわかったので、これからも作品自体応援していきたいな、と思っている。
客席が寒かった(冷房が効きすぎて…)のには閉口したが、出演者の滴る汗を見ると、それもやむなしか、と思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。