SSブログ

七海ひろき&彩凪翔が? [┣2.5次元系舞台]

来年上演される「舞台刀剣乱舞 禺伝 矛盾源氏物語」において、歌仙兼定役に七海ひろき、大俱利伽羅役に彩凪翔が起用されるという発表が、本日千秋楽となった「舞台刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花」の最後に発表された。 「刀剣乱舞」の世界に初めての女性キャスト(歴史上の人物)として参加し、多くの宝塚ファンを刀剣乱舞の沼に落とし込んだだけでなく、今度は、刀になってしまうのか、かいちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]そして、なぎしょーまでもが参戦とは…[ひらめき]

歴史上の人物としての女性キャストの登場は、かいちゃんの力もあって、そして続くイチロさんの存在感によって、誰もが認めるところになったわけだが、「刀剣男士」を女性が演じるというのは、宝塚ファンの私でさえ、言葉を飲み込む驚きだった。

心よく思わないファンの方もいるだろうと推察する。

それでも、チャレンジしようとする二人の勇気には、ただもう頭が下がる。

チケットの最速先行権は、「綺伝」のBD・DVDに封入されていとか。運営も考え抜いているな~[わーい(嬉しい顔)]
まんばちゃんの日本刀歴史旅も楽しみ。単騎出陣じゃなくて、単独行なのね…

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。