SSブログ

新宿御苑の桜2022(2) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

日本青年館で上演の「銀河鉄道999」を観劇する前に…と考えていたのですが、まさかの上演中止[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、桜は見たかったので、来てしまいました[exclamation×2]年間パスポートもGETしました[exclamation]通わなきゃ。


桜2-1.jpg


今の御苑のメインは、関山(カンザン)。濃いピンクのゴージャスな桜です。


桜2-2.jpg


我が愛する陽光(ヨウコウ)は、もう花がなかったです。ガクがちょっとだけ残ってました。


桜2-3.jpg


全体像はもう新緑ですね。


桜2-4.jpg


関山の花びらの絨毯。


桜2-5.jpg


こちらは、妹背(イモセ)。関山よりは薄いグラデーションの花です。


桜2-6.jpg


こちらは普賢象(フゲンゾウ)。一葉(イチヨウ)に似てるのですが、葉が赤っぽいです。もうだいぶピンクが濃くなってきましたね。咲き始めは、もっと薄い色です。


桜2-7.jpg


こちらは、楊貴妃(ヨウキヒ)。以前は、広場には植えられてなかったのですが、とてもいい場所に咲いていました。綺麗な花なので嬉しい。


桜2-8.jpg


御衣黄(ギョイコウ)、昔あった大木はすっかり撤去されてしまったけど、その隣の小さな幹がだいぶ成長してきました。このまま大木になってね。


桜2-9.jpg


白と薄緑だけの咲き始めの御衣黄です。


桜2-10.jpg


兼六園菊桜(ケンロクエンキクザクラ)。遅咲きの花ですが、もう満開ですね。


桜2-11.jpg


兼六園菊桜のエリアにも御衣黄の木が増えていました。昔は園内に2本だったのに、人気があるからか、増えてきた[exclamation]


桜2-12.jpg


青空と御衣黄。


桜2-13.jpg


梅護寺数珠掛桜(バイゴジジュズカケザクラ)。


桜2-14.jpg


鬱金(ウコン)。珍しい桜が一か所に集まって、かなりテンションがあがります。


桜2-15.jpg


鬱金の向こうに関山。


桜2-16.jpg


プラタナスは少し葉が出てきましたね。


桜2-17.jpg


福禄寿(フクロクジュ)の大木が満開。


桜2-18.jpg


グラデーションが本当にきれいですね。


桜2-19.jpg


こちらは、このブログでも初紹介の増山(マスヤマ)です。なんか、新しい桜が増えてますね。


桜2-20.jpg


こちらは、御所桜(ゴショザクラ)。新宿御苑では初めて観たかも。


桜2-21.jpg


園内に一番多く咲いている一葉。もう終わりに差し掛かっていますが、まだまだ綺麗ですね。


桜2-22.jpg


もうツツジもだいぶ咲いています。季節は動いてますね。


桜2-23.jpg


チューリップ。だいぶ開いちゃってますね。


桜2-24.jpg


なのはな。春は桜だけじゃなく、花が綺麗ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。