SSブログ

豆腐を楽しむ(3) [┣マイ・グルメとクッキング]

夜ごはんは、炭水化物ではなく、サラダと豆腐をメインにしてみようかな…と思い、続けている。豆腐、この季節だと、冷奴。毎日だと飽きるので、味付けでバリエーションをつけている。


ほぼ自分用のメモに、記録しておく…の第3弾。


豆腐4.jpg


これは、クックパッド様で見つけたものです。


絹豆腐に、刻みネギをたっぷり乗せ、しょうゆ・ごま油・味の素を適量合わせたものをかける。さらにごまを振る。
※レシピは自分用に変えてます。豆腐は、3個パックになっている130グラムのものを使ってます。


もうほぼ料理と言えないレベルまで来てますが、ごま油好きには、幸せな味です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。