SSブログ

「ディズニー声の王子様」に行きました! [┣コンサート・スポーツその他のパフォーマンス]

「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2021‐TOKYO‐」


王子様.jpg


(QRコードからアクセスしてメッセージを入力すると、会場の壁に表示されるというシステム。なんか面白いですね。)


Disney声の王子様なるものの存在は、2020年度の時に初めて知ったのだが、ミュージカル「ダブル・トラブル」を終え、「MARS RED」お稽古中のもっくん(太田基裕)が、出演するというので、ちょっと遠出になるが、行ってみることにした。
ちなみに前日は、雪組の「ほんものの魔法使」を観ていて、2日連続神奈川に行く千葉県民…さすがに疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]


出演者は以下の通り。
伊東健人(声優)・浦田わたる(声優)・太田基裕・岡宮来夢・木村良平(声優)・島﨑信長(声優)・仲田博喜・仲村宗吾(声優)・三浦宏規・森久保祥太郎(声優)
人気の声優と、2.5次元を中心に活動する舞台俳優が主なメンバーということみたい。
そもそも、「声の王子様」というタイトルのアルバムが毎年発売されていて、その参加メンバーが行う夢のライブというたてつけらしい。(まだ買ってないです。今度買います[exclamation×2]
東京公演は、植田圭輔のみが不参加。岡宮は、「BANANA FISH」でW主演の公演中(日曜日を休演日にしたのは、このためだよね[exclamation&question])だし、三浦はトリプルキャストとはいえ「レ・ミゼラブル」でマリウスとして出演中だが、参加している。す…すごいな、この世界…[爆弾]2日連続神奈川とか言っていられないのを感じます…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


最近の人気声優の方たちは、歌の活動をされている方も多くて、(声優養成のスクールでも積極的に歌の授業があったりするみたい…)公演は、歌と朗読にそれぞれが参加し、CDで歌ったり語ったりした以外の作品もあったりしたようだ。(買いますね[あせあせ(飛び散る汗)]


公演グッズみたいなものは、この状況下ということなのだろう、会場での販売は実施されなかった。でも、ちゃんと、別の販売場所(横浜・池袋・渋谷・新宿)で購入したらしき、公演専用ペンライトを手にしている方が多くて、気合の違いを感じた。
かく言う私は、ビックカメラで購入した全25色のペンライトを持参。ちゃんと持っていくところが、この半年で大きく成長したところじゃないだろうか。まあ、もちろん、そんな状態なので、担当カラーもわからなかったのだが、今回の公演、「刀剣乱舞」よりずっと、カラーチェンジがしっかりしていて、全員が色変えしてくれるんですね…[あせあせ(飛び散る汗)]皆さんの出している色に合わせて、こそこそ色変えしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
全員が登場する最後の楽曲では、当然推しのカラーを出すわけですが…もっくんカラー(ターコイズかな[exclamation&question])は、あまり見つけられず…でも、私の隣の方は、絶対同じ色だった[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


以下、セットリスト
M1.いつか夢で〔眠れる森の美女〕/太田基裕、仲村宗悟、森久保祥太郎
M2.僕の願い〔ノートルダムの鐘〕/伊東健人
M3.愛を感じて〔ライオン・キング〕/岡宮来夢
M4.アラビアン・ナイト~ランプの伝説 ―朗読―〔アラジン〕/木村良平
M5.ひと足お先に〔アラジン〕/浦田わたる
M6.ホール・ニュー・ワールド〔アラジン〕/仲田博喜
M7.スピーチレス~心の声〔アラジン(実写版)〕/三浦宏規
M8.コンパス・オブ・ユア・ハート〔シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 東京ディズニーシー(R)〕/島﨑信長
朗読:美女と野獣~朗読part.1~/木村良平、浦田わたる、太田基裕、三浦宏規
M9.愛の芽生え〔美女と野獣〕/岡宮来夢、仲田博喜
朗読:美女と野獣~朗読part.2~/木村良平、浦田わたる、太田基裕、三浦宏規
M10.美女と野獣〔美女と野獣〕/伊東健人、三浦宏規
M11.アンダー・ザ・シー〔リトル・マーメイド〕/仲村宗悟
M12.哀れな人々〔リトル・マーメイド〕/森久保祥太郎
M13.パート・オブ・ユア・ワールド〔リトル・マーメイド〕/浦田わたる、島﨑信長
M14.どこまでも ~How Far I'll Go~〔モアナと伝説の海〕/太田基裕
M15.フィール・ザ・ラブ〔レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー[レジスタードトレードマーク]〕/ALL CAST
M16.小さな世界〔ニューヨーク・ワールドフェア〕/ ALL CAST
M17.ミッキーマウス・マーチ〔ミッキーマウス・クラブ〕/ ALL CAST


どの曲も本当にステキだったのですが、声優さんの朗読は、もう本当にすごくて、鳥肌でした[黒ハート]
あと、ディズニー映画の曲…みたいに思っていたら、東京ディズニー・シーのアトラクション、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のテーマ曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」が出てきたりして、テンション上がりました[黒ハート]サカケン(坂元健児)以外で初めて聞いたかも[exclamation&question]
朗読劇「美女と野獣」では、もっくんが、まさかのベル役[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]三浦宏規くんが、パパと野獣を演じていて、これはもう、今夜だけのスペシャルプレゼントだわ~[るんるん]と思いました。
「パート・オブ・ユア・ワールド」「レジェンド・オブ・ミシカ」の曲は、アレンジが違いすぎて、タイトルを聞いても理解できなかったりしたけど、でも、素敵でした。
一番、印象に残ったのは、森久保さんの「哀れな人々」でした。もう、これだけで、ひとつのショーだわ[黒ハート]


思っていた以上に、楽しいコンサートでした。なんか、コンサート耐性がついてきたかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。