SSブログ

2021年公演ラインアップ(月組) [┣宝塚情報]

(公式HP情報)
2021年 公演ラインアップ【博多座公演】


2021/04/06


2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【博多座公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


月組公演


主演・・・月城 かなと、海乃 美月


博多座:2021年10月11日(月)~11月3日(水・祝)


江戸切絵 『川霧の橋』-山本周五郎作「柳橋物語」「ひとでなし」より-
原作/山本 周五郎 脚本/柴田 侑宏 演出/小柳 奈穂子


月組次期トップコンビのお披露目公演として、「川霧の橋」が31年ぶりに再演されることとなった。
1990年に退団した、月組の剣幸・こだま愛コンビ。そのサヨナラ公演は、「川霧の橋/ル・ポァゾン」という内容だった。あれから31年、その公演が、雪組と月組のプレお披露目公演として、同じ年度に上演されるなんて…不思議なめぐり合わせ。(ちなみに1990年は、私が宝塚ファンに復帰した記念すべき年です[exclamation]

31年前、主人公(腕のいい大工)の親代わり的な棟梁の役は、汝鳥さんが演じていた。はたして、31年後に同役での再登板があるか、ちょっと気になるところではある。
この作品には、心優しい2番手(涼風真世)と、悪の権化のような3番手(天海祐希)が登場する。また、娘役も、2番手の悲恋の相手として大店のお嬢様から夜鷹までを演じる大役や、主人公と結婚する儚げな美人など、役に不足はない。むしろ、裏で別箱やるのが大変なくらい…。振り分けと配役発表が今から楽しみですね。


スーパー・ファンタジー 『Dream Chaser -新たな夢へ-』
作・演出/中村 暁 


珠城版とは違う、新しいDream Chaser、中村A先生の腕の見せ所ですね。よろしくお願いします[exclamation](珠城版も観ていないので、コメントが薄いのはご容赦ください。)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。