SSブログ

新宿御苑の桜2021 [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

昨年、新宿御苑に行った時の記事はこちら。3月20日が最後の訪問でした。まだソメイヨシノは、五分咲きくらい。その後、新宿御苑は、2020年3月26日~6月1日、そして、12月26日~2021年3月22日の二度の休園期間があり…再開後、ようやく訪れることができた。(先週行けていたら…とも思うが、観劇でパツパツでした[もうやだ~(悲しい顔)]今日、行けたのも、実は、日本青年館の舞台を観る前に…という…よき時期に青年館公演でよかった[かわいい]


※現在、新宿御苑は、事前予約制となっています。(年間パスポート保持者は、フリーパス[ひらめき]ただし、現在、年間パスポート発行は行っていないようです。期限切れの年間パスポートは休園期間分が自動延長されます。最大154日の延長とのことです。自身の年間パスポートの期限がいつまで延長されるかのチラシも配布していました。便利[るんるん]


新宿御苑1.jpg


まず、最初に迎えてくれたのは、寒山(カンザン)。ひゃー、もう、こんなに咲いてる[あせあせ(飛び散る汗)]一方…


新宿御苑2.jpg


私の陽光(ヨウコウ)は、既に新緑となっておりました。しかし、血眼になって探したよ、私は。


新宿御苑3.jpg


いたっ[ひらめき]私を待っててくれたのね…[もうやだ~(悲しい顔)]


新宿御苑4.jpg


ここにもいたっ[ぴかぴか(新しい)]来年こそ、旬の陽光に会えますように[黒ハート]


新宿御苑5.jpg


染井吉野(ソメイヨシノ)も、まだところによって、残っていました。


新宿御苑6.jpg


花のじゅうたん。


新宿御苑7.jpg


サトザクラの一葉(イチヨウ)。今が見ごろでした[ぴかぴか(新しい)]


新宿御苑8.jpg


こちらは、普賢象(フゲンゾウ)。まだ少し蕾があるようですね。


新宿御苑9.jpg


福禄寿(フクロクジュ)は、もう少し先ですね、満開は[かわいい]


新宿御苑10.jpg


福禄寿の花束。満開の時は、木全体がでっかい花束になります。


新宿御苑11.jpg


川面につきそうな感じ。もうだいぶ葉桜ですが。


新宿御苑12.jpg


桜園地。誰もいない…[あせあせ(飛び散る汗)]


新宿御苑13.jpg


一葉も綺麗に咲いてました。(桜園地から千駄ヶ谷門に出て、徒歩で青年館に向かうルートです。)


新宿御苑14.jpg


この辺も桜のじゅうたん。


新宿御苑15.jpg


これは紅枝垂れでしょうか。立派ですね。


公演開始30分前まで粘ってしまい、焦って劇場に向かいました。演目は、「薄桜鬼」。たしかに、桜の森の満開の下は、鬼でも出そうな雰囲気ありますよね[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。