SSブログ

サクラの日 [┣写真ネタ]

3月27日は、サクラの日らしい。サクをサ(3)ク(9)と数字に置き換え、3×9が27だから…ということのようだ。まあ、そんな小難しい語呂合わせよりは、3(み)2(つ)7(な)…で三成の日という方が、素直かな。


そんなわけで、満開の桜をあちこちで見てきました。


ウミネコ.jpg


26日に訪れた豊洲駅で見かけた「ウミネコ」という桜です。


豊洲1.jpg


豊洲の夜桜。


豊洲2.jpg


風が強い日だったので、花吹雪の中を歩きました。


豊洲3.jpg


夜桜の美しさには、怖さがありますね。


公園1.jpg


サクラの日に、近所の公園で。やはり青空と桜って合いますよね。


公園2.jpg


アップです。


公園3.jpg


ほぼ満開。


公園4.jpg


満開の日は、例年だとブルーシートだらけなのですが、このご時世なので。誰もいないと幽玄を感じます。


公園5.jpg


桜のアーチ。


公園6.jpg


全景。桜の園みたいですね。


公園7.jpg


まだ少しつぼみもあるので、あとしばらくはこの桜を楽しめそうです。


赤坂1.jpg


午後から、観劇のため上京。赤坂の桜は満開でした。


赤坂2.jpg


ACTシアターも桜がお出迎え。


赤坂3.jpg


終演後は、外階段から帰りました。公演感想は、また後日。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。