SSブログ

月組の20年 [┣ヅカネタ]

東京宝塚劇場リニューアル20周年ということで、ロビーでは、リニューアル以降の公演のポスター、舞台写真の展示が行われている。新年から3日間しかなかった月組公演でも、ちゃんと実施してくれて…すごいな、東宝[exclamation]


一部しか撮れてないけど、月組の20年を思い出してみましょう[黒ハート]


月組20-9.jpg


(上)長い春の果てに/With a Song in my Heart
(下)花の宝塚風土記/シニョール ドン・ファン
松本先生も載ってますね~。(上)と(下)の間に大和悠河さんが組替えになり、ゆうひさんが繰り上げのような形でポスターに載っています[るんるん]


月組20-10.jpg


薔薇の封印。紫吹淳さんのサヨナラ公演でした。


月組20-6.jpg


(上)飛鳥夕映え/タカラヅカ絢爛II
(下)エリザベート
彩輝直さんトップ時代の二作品です。ゆうひさんは、同期三人で競い合うチャンスを与えられたりしてましたね。


月組20-8.jpg


JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS
ゆうひさんの同期、瀬奈じゅんさんが、月組のトップスターに。2番手は下級生の霧矢大夢さん、そして、ゆうひさんは、3番手スターに。


月組20-5.jpg


(上)暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン
(下)パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス
14年前も、月組は万博絡みの作品をやっていたんですね…[わーい(嬉しい顔)]


月組20-7.jpg


MAHOROBA/マジシャンの憂鬱
これが、ゆうひさんにとって月組最後の大劇場公演になってしまいました。
(実は、その時点では、組替えが発表されていなくて、主演バウの千秋楽翌日に発表になる…という悲劇[バッド(下向き矢印)]


月組20-4.jpg


スカーレット・ピンパーネル
霧矢さんのお披露目公演。


月組20-3.jpg


ジプシー男爵/Rhapsodic Moon
オープニングのデュエットダンスが最高に素敵だったなぁ~[揺れるハート]


月組20-1.jpg


(上)バラの国の王子/ONE
(下)アルジェの男/Dance Romanesque
東日本大震災の年でした…。仕方のないことですが、客席が寂しかった頃ですね。


月組20-2.jpg


エドワード8世/Misty Station
いまだに、「魂のルフラン」を聴くとこの作品のロケットを思い出す…[あせあせ(飛び散る汗)]


2021宝塚正月5.jpg


劇場には、こんなバナーも飾られています[黒ハート]


撮影した写真、かなり偏ってた…。大空&霧矢ファンなもので、お許しを…[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。