SSブログ

あけましておめでとうございます。 [┣身辺雑事]

2021元旦.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます[揺れるハート]


今年は、年末から色々バタバタしてたため、おせち料理的なものは作らず、三越のカタログで選んだおせち料理のお重のみで過ごしました。やってみると、まあそれでも十分だったかも…[あせあせ(飛び散る汗)]


2021元旦3.jpg


伊達巻だけは、もう15年くらい作っているので、今年も作りました。


2021元旦2.jpg


お雑煮だけは、作るしかないので、普通に作りました。今年は、ラスカルの顔を手前側にして撮影してます。


2021元旦4.jpg


逆にお正月夜の食事(おつまみ)に力を入れてみました。これは、熟したパイナップルにリンゴのワイン煮を合わせたもの。


2021元旦5.jpg


こちらは、山本ゆりさんのレシピで、黒豆&クリームチーズ&くるみという、最高のおつまみです。ゆったり過ごす時間にピッタリ[exclamation]


2021元旦6.jpg


あけおめうどん、今年もいただきました[黒ハート]
赤はカニカマにしてみました[黒ハート]


夜は、「格付け」と「相棒元旦スペシャル」を見ながら、ちゃちゃっとうどんを作って。
あと、初詣は、悩んだのですが、やめておきました。松の内過ぎてから行こうかなと思ってます。


本年も宜しくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。