SSブログ

ピンチ [┣会社]

現在、私が携わっている業務は、ここ数年4名体制。
先日、予期せぬ人事異動があり、しばらくの間1名減の体制を余儀なくされることとなった。別のチームから補充することもできたのだが、年明けに新規採用があるため、それまでの期間限定という約束で、3名体制を受け入れることとなった。
でも、それってヤバいな…と、私は長年の経験で感じていた。
短期間だからなんとかなるだろう、という予測は、たいがい考えもしない出来事に粉砕される。


予想通りというかなんというか…3名のうち、1名が予期せぬ脱落…[爆弾][爆弾][爆弾]


年明けから、色々、忙しいことはわかっている。大ピンチ[exclamation×2]
しかし、今、頑張ったら、私が倒れてしまう…と分かっている年長者は、こういう時、定時で帰ることにしている。ピンチは続く。今、しゃかりきになるのは、却ってまずい。


ピンチをチャンスにするため、定時に帰って観劇も続けるぞ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。