SSブログ

新宿御苑の桜2019(1) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

3月19日から、愛する新宿御苑が値上げをする…(しかも1回500円に[exclamation])と聞き、とうとう年間パスポートに手を染めました[exclamation×2]
(年パスはお値段据え置きなのです。つまり、これまでの1回200円で年パス2,000円だと、10回行かないと損してしまうのが、1回500円になると、4回行けば元が取れてしまうわけで…そりゃ、年パスでしょう[exclamation]というわけです。)
で、年パスついでに、園内に。まだ桜咲いてないだろうな…と思いつつ…


新宿御苑031612.jpg


新宿門から入ると、一番最初に目に留まったのが、こちらのモクレン。いつも、どんなに早く行っても散り際なので、満開のモクレンに会えて良かったです[黒ハート]


新宿御苑031610.jpg


私の陽光(早咲きの桜)は、まだまだこんな感じでした。


新宿御苑031611.jpg


陽光と陽光(Yoko with Sunshine)も撮ったのですが、ピンボケ(笑)
でも、太陽の輪郭がこんなにハッキリと映ったのは初めてかも。


新宿御苑031609.jpg


鈴懸の木は、鬱蒼としていて、アフリカの大木のようになっていました。


新宿御苑031608.jpg 新宿御苑031607.jpg


まだ梅が咲いていて、紅梅と白梅です。


新宿御苑031604.jpg


寒桜は、今が盛りで、カメラを抱えた方たちが群がっていました。


新宿御苑031605.jpg


こちらは、修善寺寒桜。遠くのビルとのアンマッチがステキ。


新宿御苑031606.jpg


修善寺寒桜、もう一枚。


新宿御苑031603.jpg


こちらは高遠小彼岸。たぶん彼岸頃に咲くので、もう少し…という感じですね。


新宿御苑031602.jpg


こちらの陽光は、だいぶ開いていました。


新宿御苑031601.jpg


こちらも、初めて見ました。早咲きのオカメザクラ。花びらが長細くて、ピンクが濃いのですね。


さて、今年は御苑に何回行けるかな~[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。