SSブログ

東京會舘DS「JUBILANT」 [┣大空ゆうひ]

東京會舘リニューアルオープンを前に、元タカラジェンヌによるDSが開催され、そこにゆうひさんも参加したので、私も行ってきました[黒ハート]


まずは、お料理のご紹介…


JUBILANT1.jpg


こちらは、公演にちなんだ「JUBILANT」というオリジナルカクテル。ブルーの美しいカクテルで、アルコールといってもものすごく弱いカクテルなので、どなたも召し上がれたのでは[exclamation&question]
アルコールが全くダメという方には、会場(ローズルーム)にちなんだ「Rose」という真っ赤なノンアルコールのカクテルもありました。


JUBILANT2.jpg


スモークサーモンと帆立貝のタルタル、クリスマスのイメージで


サラダ部分が普通に葉物で、若干ぱさぱさしてる感じはありつつ、その食感も含めて不思議な美味でした。たぶん、素材の美味しさ…なんでしょうね。


JUBILANT3.jpg


黒鯛のポワレとコキアージュ、ヴァージンオリーブオイル香るソースヴェルジュ


バターかと思ったら、オリーブオイルの香りだったんですね…
焼いた野菜にオリーブオイルの香りがとても合っていて、美味しかったです。


JUBILANT4.jpg


国産牛サーロインのグリエ、ココットに盛られた温野菜を添えて


かなり大きなサーロインでした…お腹いっぱい…[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと、ソースが足りなくなってしまって、最後、生っぽい部分を温野菜と一緒に食べたのは残念だったかな…
一応、塩コショウもテーブルにあったのですが、使ってよいものやら…と、躊躇しちゃいました。


JUBILANT5.jpg


喜び仕立てのキャラメル風味のマカロン カシスクレーム食感のクランブルを添えて


マカロンには、この公演のポスターと同じ蝶のデザイン。
普通にマカロンだと思って食べたら、中のキャラメルがとろっとろで、めっちゃ美味しかったです。
カシスクレーム味のクランブルの方は、ちょっとブッシュ・ド・ノエル風に筋が入っていて、クリスマスっぽいなぁ~と。挟まっているフルーツがめっちゃ美味しかったです。


Jubilant
~新しい時代へ
元タカラジェンヌの歌声に乗せて~


出演:湖月わたる、朝海ひかる、大空ゆうひ、壮一帆、白羽ゆり、遠野あすか


構成・演出:中村一徳(宝塚歌劇団)
音楽監督・指揮:塩田明弘
編曲:竹内一宏
舞台監督:中西輝彦
総合司会:竹下典子


演奏:ダット・ミュージック
音響:JSS
照明:中央舞台サービス
舞台:デエク
協力:梅田芸術劇場、エイベックス・マネジメント、キューブ、ホリプロ、東宝芸能、ステラキャスティング
制作協力:アート企画


まず、最初に全員が揃って「ボンジュール宝塚」を歌い上げた。
わたるさんは、ヒールの高い靴に身体にピッタリとした革のパンツで、男役バリバリな感じ。コムちゃんは、プリントのシャツをパンツにインして、こちらはカジュアルな男役風。ゆうひさんは、ロイヤルな感じの上衣にワイドパンツで、貴公子風。でも髪形は、オンザにピッタリと揃えた前髪、後ろはてっぺんでまとめて、付け毛のストレートロングのポニーテールに。可愛かったです。えりたんは、ワイルドな柄物パンツで、首には金のリボンを垂らしていて、髪形もワイルド、元気いっぱい。となみちゃんは、白のロングドレスで、あすかちゃんは、背中の大きく開いたセクシーなワンピース。


ここから、それぞれのソロ歌唱。


壮一帆「change」(Shall we ダンス?)
大空ゆうひ「アランチャ」(ヴァレンチノ)
遠野あすか「あなたを見つめると」(THE SCARLET PIMPERNEL)
白羽ゆり「私だけに」(エリザベート)
朝海ひかる「風のように」(Romance de Paris)
湖月わたる「エジプトは領地を広げている」(王家に捧ぐ歌)


なんだか、みなさん、現役時代より上手いような気がした…
本当に上手くなったのか…それとも、会場の音響か…会場の音響なら、ぜひゆうひさんの次のDSは東京會舘で[exclamation×2]


ここで、あらためて出演者から一言ずつご挨拶。
その中で、ゆうひさんが足を怪我している…というお話が…。そのため、客席を歩き回ることができません…というエクスキューズだったため、どんな怪我か…というところまでは聞いていなかったが、歩き方を見た感じだと、左足首を固定しているのかな…と思った。
このことが影響して、出演の皆さんや、演奏の皆さんに調整していただいたりしたのかもしれないなぁ~と思うと、皆様、本当にありがとうございました[黒ハート]という気持ちになる。(主に壮さん)


続くショーのメドレーコーナーは、客席降りしてのファンサービス。
ゆうひさんも、一応、客席の前の方で歌ってくれていた。そして、本当なら、自分の出番の後も客席でアピールするタイムになっていたようだが、ゆうひさんは、次のえりたんの曲が終わるところで引っ込んだ。いやいや、きっと、出るだけでも大変なのだろうに、ノリノリで歌い、えりたんの歌にも拳を振り上げてるゆうひさん…怪我以外はめっちゃお元気そうでした。
(それだけに、無念だったとは思いますが、ずーっと笑顔でした。)


大空「Apasionado!!」~壮「EXCITER!!」~白羽「ミロワール」~遠野「ダンディズム」~朝海「レ・コラージュ」~湖月「コパカバーナ」


どの曲も懐かしいし、楽しい。
えりたんが「EXCITER!!」を歌う間、ゆうひさんも楽しそうに手拍子して踊っていたのが印象的。えりたんは、指差し&首傾げの振りまで再現してくれて感無量です[揺れるハート]


ここで全員揃ってのトークコーナーが。
来年の「ベルサイユのばら45」に向けて衣装合わせのXデーが今日だったえりたんから始まり、劇団時代の衣装が入る、入らない、みたいな話だったり、「ベルサイユのばら」に憧れて宝塚に入ったとなみちゃんが、その「ベルサイユのばら」で、わたるさんの相手役をした話とか、マリー・アントワネットの亡くなった年齢を越えた話とか…[あせあせ(飛び散る汗)]色々、面白かったです。
あと、東京會舘の食べ物について、やたら盛り上がる面々。あすかちゃんはカレーが美味しいと言っていたので、カレー好きとしては、気になります。
その後、指揮の塩田さんのお話。
本当にお忙しい塩田さん。でも、宝塚の指揮デビューは、2009年の星組「太王四神記」なので、今年研10なんだそうです。今回の出演メンバーでは、えりたんとしか当たったことないとか…。花組の「太王…」からだったらよかったのにねぇ…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
塩田さんのおススメメニュー@東京會舘は、ローストビーフのせカレー@裏メニューだそうです。


続いてデュエットナンバー。


湖月&朝海「月夜の歌聲」
ここから衣装が変わって、わたるさんは、ちょっとフォーマルな感じの黒い衣装、コムちゃんは、シルバーの背中の大きく開いたロングドレス。麗しい~[揺れるハート]わたるさんが、かなりヒールのある靴を履いているので、相変わらず、リアルカップルな感じでよかったです。


白羽&遠野「夢アモール」
となみちゃんは、ローズピンクのドレス、あすかちゃんはベビーピンクのワンショルダーのドレスで、二人とも可愛い[黒ハート]歌声もとても美しくて、満足です。やっぱり、この曲、娘役が(てか花ちゃんが)歌うシーンがよかったのよねぇ…[ひらめき]


大空&壮「愛が世界をまわらせる」
まさか、この曲を、この二人が…[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
二人とも、上は袖のところがシースルーになった黒のブラウス、えりたんは黒のパンツ、ゆうひさんは、ちょっとゴシック風のスカートをあわせてました。スカートから覗く足元、右足はちょっとヒールのあるブーツ、左足は、ギプスの上からオーバーシューズを被せたような、そんなイメージでしたが、なにしろ足元なので、あんまりよくわからず…です。
もうねー、息ピッタリで、めっちゃ楽しいナンバーでした[るんるん]
やっぱり、ゆうひさんには、バディものが似合うと思うのよね[ぴかぴか(新しい)]えりたんと共演してくれないかなぁ。


で、ここから、宝塚と離れたソロ曲になります。


白羽「私のお父さん」
遠野「夢にも思わなかった」


ここで、竹下さんととなみちゃん&あすかちゃんで少しお話。
となみちゃんは、去年からオペラの歌曲も勉強しているとか。そして、あすかちゃんが歌った曲は、ミュージカル「アンナ・カレーニナ」(宝塚のじゃなくて)の曲だそうで、宝塚版が今度再演されるんですね…みたいな話もちょこっと出て来た。
あと、「夢アモール」は、「シトラスの風」が二人の初舞台作品だったから…とのこと。


壮「The Cafe Song」
大空「いつかの歌のように」


えりたん、塩田さんの指揮でレミゼの歌を歌っちゃうなんで、贅沢~[exclamation]
でも、マリウスの歌なんだ~と、ゆうひさんに突っ込まれてました。
ゆうひさんは、オリジナルソング。オトナの女性の歌…とか言われて、喜んでいたような…[わーい(嬉しい顔)]
えりたんとゆうひさんのトークが短い間だったけど、本当に楽しくて、やっぱり、この二人の何かを来年は、何が何でもやってほしい気持ちが高まった。トークショーでもいいのよ~[exclamation×2][exclamation×2]


朝海「ホワイト・クリスマス」
湖月「All That Jazz」


わたるさんのかっこいい歌のあとのトークはもちろん、ミュージカル「CHICAGO」について。
ニューヨーク公演の話などもしてくれて、こちらのトークもすごく面白かった。


最後に、全員で「きよしこの夜」を歌って終了。この曲は、会場に歌詞カードもあったのだけど…なぜ、一番有名な歌詞にしなかったのかなぁ~[exclamation&question]
アンコールは「ボンジュール宝塚」でした。


東京會舘、グランドオープンは、来年1月とのこと。
車寄せがあって、まるでホテルみたいな外観でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。