SSブログ

愛ちゃん専科へ [┣宝塚人事]

組替え(異動)について

2018/10/18

このたび、下記の通り、組替え(異動)が決定しましたのでお知らせいたします。   

宙組 愛月 ひかる・・・2019年2月26日付で専科へ異動

※異動後に最初に出演する公演は未定です。


この発表は、午後4時のことで、この日、宙組は、宝塚大劇場で公演中だった。


公演中の発表は、キツい。会に入っているファンの方達は、出待ちで直接愛ちゃんの言葉を聞いて、前向きな気持ちになれたのかもしれない。お休みの間より、顔が見られる公演中の方が、いち早く安心できてラッキーと思ったかもしれない。
でも、宙組を観ているのは、愛ちゃんのFC会員だけじゃないから。
どうしたって、余計な気持ちが頭をもたげて、観劇どころじゃなくなる。それくらい、愛ちゃんの活躍は、順風満帆だったから。


もちろん、同期のキキちゃんが異動してきて2番手になったのは大きな出来事だったが、ちゃんと大事にされていますよ、と理解できるような、DC公演「不滅の棘」がすぐに用意されたし、そういう意味では安心していた部分がある。だから、不意打ちだった。
まあ、よーく考えてみれば、同期であるキキちゃんの下にいるということは、トップになる順番もそういうことになるわけだし、専科を経由した方が近道かもしれない。なのに、けっこうショックを受けているのは…


これでまた、宙組生え抜きトップが遠のいた[爆弾]


ということに尽きる。
宙組誕生から20年の節目の年に、またまた生え抜きの生徒が異動…[むかっ(怒り)]
もちろん、生え抜きでトップになるだけが、トップの道じゃないのは、わかるんだけど。
ただ、宙組で路線スターになったら、いつかはどこかへ行くかもしれない、しかも、行き先での地位がちゃんと確保されていない的な例が積み重なっている現状もあり…[あせあせ(飛び散る汗)]


どうか、愛ちゃんには、専科で経験を積み、さらにビッグなスターになってほしいと、祈るばかりです。
自分の手で、チャンスをもぎ取ってください[パンチ]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

fate of city

なぜこの日のこの時間に発表したのか、理由が分かりません。
かつての北翔さんのように愛ちゃんが各組から引っ張りだこになり、結果として道が開けるというようになることを願うばかりです。
by fate of city (2018-10-30 00:07) 

夜野愉美

fate of cityさま
宙組3番手からの専科入り…まさにみっちゃんと同じですね。
いつ発表してもよい人事だったから、お茶会前に発表して、ファンの皆さんに直接話したかったということなのかな、そういう愛ちゃんの意志を劇団が認めてくれたのかな、それならいいな、と思っています。
by 夜野愉美 (2018-11-03 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。