SSブログ

2017年公演ラインアップ(星組) [┣宝塚情報]

まだ「THE SCARLET PIMPERNEL」の前の公演中だというのに…大劇場公演後の星組ラインアップが発表になりました。


2017年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール】

2017/01/13

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【梅田芸術劇場メインホール】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

星組公演

主演・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里

梅田芸術劇場メインホール:2017年7月22日(土)~8月7日(月)
?
マサラ・ミュージカル『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』
[コピーライト]Red Chillies Entertainments Pvt Ltd./Asian Films Co.,Ltd.
脚本・演出/小柳 奈穂子


現在、東京の国際フォーラムホールCにて絶賛上演中の「オーム・シャンティ・オーム」が7月の梅芸に登場です。

2番手が演じる悪役ムケーシュは役替り必定なので、その辺りも見どころになりそう[黒ハート]

一方、ムケーシュ役で、現在、新たな魅力を開花させている礼真琴は…



2017年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、日本青年館】

2017/01/13

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【シアター・ドラマシティ】【日本青年館】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

星組公演

主演・・・礼 真琴

シアター・ドラマシティ:2017年7月15日(土)~7月23日(日)
日本青年館:2017年7月31日(月)~8月6日(日)
※当初発表の予定より、公演期間が変更となりました。

ミュージカル『阿弖流為 -ATERUI-』
原作/高橋 克彦「火怨 北の燿星アテルイ」(講談社文庫)
[コピーライト]高橋 克彦/講談社
脚本・演出/大野 拓史
歌舞伎などでも上演され、人気を博している、“アテルイ”が、宝塚の舞台に登場[exclamation×2]

盛岡出身で、独特の史観を持つ高橋氏は、かつて、大胆な原作の改変に怒って大河ドラマ『炎立つ』の原作クレジットを途中から外してもらった、という逸話の持ち主だったりする。
大野先生、頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]

徳川家康など、『将軍』と呼ばれる人々は、征夷大将軍というのが正式名称。
その初代が、坂上田村麻呂。そして、“征夷”の相手が、アテルイたちだったんですね。

平安時代は、死刑がなかったとか。
でも、アテルイらは都に連れていかれて、処刑されます。
命を助けると約束されていたのに。

そんな悲劇の勇者アテルイをどんなふうに大野先生が舞台化するか、楽しみです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0