SSブログ

2017年ラインアップ発表 その6 [┣宝塚情報]

2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】

2016/11/29

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

月組公演

主演・・・珠城 りょう、愛希 れいか

宝塚大劇場:2017年7月14日(金)~8月14日(月)
東京宝塚劇場:2017年9月1日(金)~10月8日(日)
 
浪漫活劇(アクション・ロマネスク)
異説三銃士『ALL FOR ONE』~ダルタニアンと太陽王~

脚本・演出/小池 修一郎



小池先生が、『エリザベート』で頭角を現す前のデビュー当時、「浪漫歌劇」と書いて「オペラ・ロマネスク」と読ませる角書きを使っていた。なんだか、原点回帰ですかね。

大デュマの傑作活劇「三銃士」はご存じの通り、ルイ13世時代の物語。
ルイ14世の時代には、少しくたびれて無銭飲食を画策するようになっている。(←違います[爆弾])ネタ元はこちらを参照してね[ひらめき]

今回の小池先生の作品は、「三銃士」の活躍する時代を、ルイ14世の時代にするようだ。
「ルイ14世」の方が、王としての認知度が高いし、色々な仕掛けもぶち込みやすそう[黒ハート]

『One for All, All for One』は、『大一大万大吉』だという説もあります。どうか、素敵な舞台になりますように[黒ハート]

“今日は何の日”
【11月29日】
第1回帝国議会開催(1890=明治23年)。

ちなみにこの時、日本の首相は、山縣有朋さんだったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0