SSブログ

パナマ [┣写真ネタ]

広島カープ、そして、ファンの皆様、優勝おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

25年ぶりの優勝ということで…それがどんなスパンか、ということを表すのに、いろんなことが言われてますよね。

前回優勝した、1991年は―

SMAPデビュー年とか。

私にとっては、「まだ大空祐飛が初舞台を踏んでいない」年です。す…すごい歳月だな…それ[あせあせ(飛び散る汗)]

パナマ.jpg

さて、これは、パナマの国旗です。

この間、なんだったかな、トルコライスだったかな…これが乗っていた。

一緒に食べた同僚たちの国旗は、アメリカだったり、イギリスだったり、ドイツだったり、イタリアだったり…と分かりやすかったのに、これは、どこの国旗だろう[exclamation&question]と気になって持ち帰った。

で、国旗一覧みたいなサイトで検索してみたら、パナマの国旗だということがわかった。

小さな国…でも、最近、非常に名前を聞く。そう、パナマ文書[exclamation×2]

ま、庶民には関係ないですが。

“今日は何の日”
【9月10日】
第4回川中島の戦いが行われた(1561=永禄4年)。
(←旧暦。新暦では、10月18日となる。)
この戦いが、最も激戦であったと伝わっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0