SSブログ

「大空祐飛Live MojiCA」大阪公演 [┣大空祐飛]

今回のLiveは、「YES THEATER」での上演。

祐飛さん的には、初めての劇場…というか、初めてのミナミでの公演。
いやー、アウェイ感、ハンパないっす。

なんばグランド花月.jpg

ヨシモトの本拠地ですよ、ここ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんばグランド花月の地下、かつて、Desse Jenny(デッセ・ジェニー)というディスコだった場所なんだとか。2015年になんばYES THEATERとして再オープン。

イエスシアター.jpg

うわー、ヨシモトと祐飛さん…すごい、ミスマッチ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

モジーカ6.jpg

でも、一歩中に入れば、そこは、YAMAHAホールと同じ祐飛さんワールドでした[黒ハート]

東京からさらに進化&深化したゆうひさんの変幻自在のパフォーマンス。最後はアンコール2曲目として、オリジナル曲「花鳥燈華」を歌ってくれた。まさに大満足の千秋楽[exclamation×2]
バンドの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました[るんるん]

“今日は何の日”
【9月11日】
藤原仲麻呂(恵美押勝)の乱勃発(764=天平宝字8年)。
(←旧暦。新暦では、10月10日となる。)
聖武天皇の皇后、光明子が藤原氏出身だったことから、聖武天皇の死後、女性天皇である孝謙天皇のもと、臣下でありながら、政務の補佐を務めてきた藤原仲麻呂。天皇が未婚女性のため、後継者については、自分の息のかかった大炊王を推挙するなど、一時は、盤石な政治基盤を築いていたが、譲位していた孝謙太上天皇がクーデターに成功する。
これに対して、仲麻呂(大炊王が即位して淳仁天皇となった時、恵美押勝の名を賜っていたが)が、軍備を始めたのがこの日。しかし、軍事指揮権の象徴である鈴印は孝謙上皇がいち早く押さえたため、朝敵となった仲麻呂は、二日後の13日に殺害された。
上皇は、淳仁天皇を廃し、自ら重祚して称徳天皇となった。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0