SSブログ

2017年ラインアップ発表 その4 [┣宝塚情報]

続々ラインアップが発表されていく。ほぼ1年先の公演まで…気持ちが追い付かない[あせあせ(飛び散る汗)]


2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】

2016/08/16

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

雪組公演

主演・・・早霧 せいな、咲妃 みゆ

宝塚大劇場:2017年4月21日(金)~5月29日(月)
東京宝塚劇場:2017年6月16日(金)~7月23日(日)
 
ミュージカル・コメディ『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』
~原作 映画「幕末太陽傳」[コピーライト]日活株式会社 監督/川島 雄三 脚本/田中 啓一、川島 雄三、今村 昌平~
脚本・演出/小柳 奈穂子

「居残り佐平次」を軸に「品川心中」、「三枚起請」、「お見立て」他の古典落語を組み合わせて製作された日本映画の傑作をリメイクするらしい。品川宿か…

品川.jpg

見ておいてよかった[わーい(嬉しい顔)]

Show Spirit『Dramatic “S”!』
作・演出/中村 一徳

「“S”をキーワードに繰り広げる「Song&dancing Show」。ショースター(Show Star)として輝き(Splendor)を放つ早霧せいな(Seina Sagiri)率いる雪組(Snow troupe)の魅力を、最大限詰め込んだショーシーン(Show Scene)の数々をお届け致します。」と記載されている。
こういう、トップスターにフィーチャーしたショーは危険なのだが、でも、たしかに、だいもんを組替えさせずに温存したのは、やはりそういうことも覚悟せねばならないということなのだろうか。

ちなみに103期生のお披露目公演だそうです。

“今日は何の日”
【8月16日】
「義賢最期」でおなじみ、悪源太義平が叔父の源義賢を襲撃し殺害する(1155=久寿2年)。
(←旧暦。新暦では、9月14日となる。)
「義賢最期」は、こんぴら歌舞伎で観たのを思い出します。懐かしい… 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0