SSブログ

「グランドホテル」主な配役決定! [┣宝塚情報]

月組次期トップスター、珠城りょうの大劇場お披露目公演、「グランドホテル」の主な配役が発表された。

役名 出演者 93年月組 2016GREEN 2016RED
フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵 珠城 りょう 久世 星佳宮原 浩暢 伊礼 彼方
エリザヴェッタ・グルーシンスカヤ愛希 れいか 羽根 知里安寿 ミラ 草刈 民代
オッテルンシュラーグ 夏美 よう 汝鳥 伶光枝 明彦 佐山 陽規
ヘルマン・プライジング華形 ひかる 箙 かおる 戸井 勝海 吉原 光夫
オットー・クリンゲライン 美弥 るりか涼風 真世 中川 晃教 成河
ラファエラ・オッタニオ 暁 千星
朝美 絢
天海 祐希樹里 咲穂 土居 裕子
エリック 朝美 絢
暁 千星
汐風 幸藤岡 正明 藤岡 正明
フラムシェン 早乙女 わかば
海乃 美月
麻乃 佳世昆 夏美 真野 恵理菜

前回月組公演、先日上演されたトム・サザーランド版の配役を参考までに載せてみた。ただし、どちらも、トップクレジットは、オットー・クリンゲライン。
ヒロインは、宝塚版ではフラムシェン役だが、サザーランド版では、グルーシンスカヤ。その相手役であるフェリックス男爵との三人が、主役・2番手・ヒロインのトライアングルを構成していた。こういうやり方もあるんだなぁ~と思った。

今回、フェリックス男爵を主役にする、というのは、ミュージカル「グランドホテル」としては、新たな展開…なのかな[exclamation&question]
少なくとも日本語版では初めての試み。
そりゃ見た目は素敵[ぴかぴか(新しい)]です。でも、中身はしょーもないコソ泥ですからねー[爆弾][爆弾][爆弾]
トップスターとして、これは、大きな挑戦だと思う。しょーもないコソ泥だとしても、カッコいいってすごいことだもん[exclamation×2]

ラファエラ役は、前回、天海祐希が演じている。えーと、えーと、頑張ってください…[あせあせ(飛び散る汗)]でも、エリックはいい役だと思う。

そして…わかばちゃんと、くらげちゃんのWキャストは…どうなのかなぁ[exclamation&question]
それぞれ、良いところのある、素敵な娘役さんなのだけど、Wキャストにすることで、わかばちゃんは、月組らしい丁寧な芝居に向いていないと感じるし、くらげちゃんは、華やかさに欠けると思ってしまう…ような…[爆弾]

だが、しかし[exclamation×2]

とにもかくにも、珠城りょうの月組が、どんな船出をするのか、とっても楽しみな2017年であることは間違いない。

“今日は何の日”
【7月19日】
蛤御門の変。長州藩と会津・薩摩藩などが市街戦を行い、長州藩が敗北(1864=元治元年)。
(←旧暦。新暦では、8月20日となる。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0