SSブログ

2016年公演ラインアップ(宙組) [┣宝塚情報]

現在、博多座とKAATで熱い公演を繰り広げている宙組が、次の大劇場公演「エリザベート」終了後、行う公演の内容が、早々と発表された。

2016年 公演ラインアップ【全国ツアー】

2016/05/20

5月20日(金)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー】公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   

宙組

主演・・・朝夏 まなと
全国ツアー:2016年11月18日(金)~12月11日(日)

ミュージカル・ロマン『バレンシアの熱い花』
作・演出/柴田 侑宏 演出/中村 暁

宙組的には、2007年に大和悠河のお披露目公演として上演された大切な作品。その時に全国ツアーも開催されている。9年ぶりに、『バレンシア…』で全国を回りますか…[わーい(嬉しい顔)]
主役のフェルナンドだけでなく、ロドリーゴ、ラモンという大きな役があり、その相手役など娘役も大きな役が多い。
相手役の実咲凜音が参加しない全国ツアー、どんな娘役たちが華を競うのだろうか[exclamation&question]

ダイナミック・ショー『HOT EYES!!』
作・演出/藤井 大介

そして、もう1件は、宙組に轟理事が降臨される作品の発表だった。

2016年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、KAAT神奈川芸術劇場】

2016/05/20

5月20日(金)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール】【KAAT神奈川芸術劇場】公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   

宙組

主演・・・(専科)轟 悠 (宙組)実咲 凜音

宝塚バウホール:2016年11月22日(火)~12月3日(土)
KAAT神奈川芸術劇場:2016年12月9日(金)~12月15日(木)
 
Musical『双頭の鷲』~ジャン・コクトー「双頭の鷲」 より~
原作/ “L’AIGLE A DEUX TETES” by Jean COCTEAU 著作権代理/(株)フランス著作権事務所
脚本・演出/植田 景子

マジか…
マジでやるのか[exclamation×2]
美輪様でお馴染みのお耽美芝居を…

以前、美輪明宏主演で上演された公演の感想が残っていましたので、よかったらどうぞ。こちらです。

やるとなると…やはり、気になる…

どうする、階段落ち[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

“今日は何の日”
【5月20日】
成田空港(新東京国際空港)開港(1978=昭和53年)。

当初の開業は3月末だったのが、反対派が空港を占拠したりして、結局2か月遅れの開港となった記憶がある。
羽田からも行ける場所が増えて…そうすると、羽田の方が便利だなーとか思ってしまう私は、千葉県民…すみません[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

さおり

お久しぶりです。轟さんと実咲さんで「双頭の鷲」上演についてもやもやしたものを感じました。

宝塚初上演の作品に轟さんの相手役として出演できるのは名誉なことだと思うし学ぶことは多いと思うけれど、7月から10月まで本公演でエリザベートを演じるのに別箱公演でも続けてエリザベートがモデルの役を続けてやるのはどうなんだろうと思いました。劇団としては植田景子先生の脚本で轟さんにもう1度ルキーニのような役をということで決めたのかなと思うのですが、私は植田景子先生オリジナルで激動の時代を生き抜いた大人の男女の恋物語を見たかったです。

by さおり (2016-05-21 22:58) 

夜野愉美

さおりさま
コメントありがとうございました。
私は、既に4年のキャリアのあるみりおんが、エリザベートというこれ以上ない大役を花道にしないのは何故なんだろう?と思っていました。これだったのか!と、納得できた部分があります。
エリザベートとルキーニをモチーフにしていますが、全然違う世界。その両方を演じる…まさに挑戦だと思いますが、受けて立ったみりおんの心意気を讃えたいです。
今の轟さんには、小劇場でオリジナルものをやる…という選択肢はあまり求められていないのかもしれません。
外部に向けて、こんなものも宝塚でやるんだ!という役割を担っているような、そんな気がします。
by 夜野愉美 (2016-05-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1