SSブログ

花を!(晩春の新宿御苑) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

2016041615580000.jpg
新宿御苑に行ってきました。
甚大な被害に遭われた方々が、一日も早く心の平安を取り戻せますように…と思いながら、花を載せてみました。
<後日追記>
少し、写真を追加します。
新宿御苑2-4.jpg
すでにツツジが満開近くなっていました。桜もそろそろ見納めのようです。
新宿御苑2-6.jpg  新宿御苑2-8.jpg
左側はウコン、右側は、駿河台匂(するがだいにおい)です。
新宿御苑2-11.jpg
兼六園では会えなかった、「兼六園菊桜」、可憐ですね。
新宿御苑2-13.jpg 新宿御苑2-19.jpg
「関山(かんざん)」の圧巻の眺めです。そして、「御衣黄(ぎょいこう)」という珍しい桜。毎年、この緑の桜を見るのが、楽しみです。
新宿御苑2-22.jpg
そして、「梅護寺数珠掛桜(ばいごじじゅずかけざくら)」。晩春を彩る多弁の桜です。
新宿御苑2-23.jpg
こちらは、晩春の一重の桜「霞桜(かすみざくら)」。可憐ですね。
新宿御苑2-25.jpg
「関山(かんざん)」の、文字通り山。
新宿御苑2-26.jpg
そして、こちらは、「鬱金(うこん)」。黄色い桜で、散り際にはピンクがかるのですが、その微妙なグラデーションが最高です。
“今日は何の日”
【4月16日】
ゴルバチョフ大統領が、ソ連の大統領として初めて訪日(1991=平成3年)。

懐かしいですね、ソ連…
もう、ソビエト社会主義共和国連邦の存在を知らない方も多いかもしれないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0