SSブログ

うめちゃん [┣笑えた話]

先週から始まったドラマ「重版出来」に、野々すみ花ちゃんが出演しているということで、今週こそ見なければ[exclamation]とテレビの前へ。すみ花ちゃん以外、誰が出るとか全然知らない[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…でも、まだ少し時間があるから、遠征やら決算やらで見れなかった「真田丸」の撮りためていた分を見ようかな…と、ハードディスクに録画された「真田丸」の第13話『決戦』の続きを見る。ま、一応、ツイッターで情報は得ているんだけどもさ…

うめちゃ~ん[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

(源次郎の妻(正式には側室)の梅が、徳川との決戦のあおりで死んでしまった…。)

と、源次郎の気持ちになってうるうるしている間に、「重版出来」の時間に。

テレビに切り替えてしばし…

う…うめちゃん[exclamation&question]

さきほど、「真田丸」の中で、小さな骸になってしまっていたうめちゃんが、元気にめげずに働いていた。
いや、同じ女優さんが、主演していただけなんだけども。あまりのタイミングの良さに笑いが止まらない[わーい(嬉しい顔)]

黒木華ちゃん…これまで幸薄系の和風なイメージがあったけど、元気印もよいね~[るんるん]
これからは、うめちゃんではなく、心ちゃん(役名)を応援していこうと思う。楽しみなドラマです。

“今日は何の日”
【4月19日】
1800=寛政12年閏4月19日、伊能忠敬、蝦夷地の測量のため、江戸を出発。
(←旧暦。新暦では6月11日となる。)

というわけで、「地図の日」になっているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0