SSブログ

ポケットカレンダー発売! [┣宝塚情報]

今年も恒例のポケットカレンダーの発売が発表された。

2月20日発売。全46種、1枚310円[ぴかぴか(新しい)]

メンバーは下記の通り。

(専科)轟悠、華形ひかる、星条海斗、沙央くらま
(花組)明日海りお、瀬戸かずや、鳳真由、鳳月杏、芹香斗亜、水美舞斗、柚香光、花乃まりあ
(月組)龍真咲、凪七瑠海、美弥るりか、宇月颯、紫門ゆりや、珠城りょう、愛希れいか
(雪組)早霧せいな、鳳翔大、望海風斗、蓮城まこと、香稜しずる、彩凪翔、彩風咲奈、月城かなと、咲妃みゆ
(星組)北翔海莉、十輝いりす、紅ゆずる、壱城あずさ、七海ひろき、寿光希、十碧れいや、麻央侑希、礼真琴、妃海風
(宙組)朝夏まなと、澄輝さやと、真風涼帆、愛月ひかる、蒼羽りく、実咲凛音、桜木みなと、和希そら

昨年発売されたブックマークから退団者が減ったのみ。
花組が8、月組が7、雪組が9、星組が10、宙組が8…あれれ…今度は、月組が少なくなっているような…[あせあせ(飛び散る汗)]活躍度合いを考えたら、あさあり辺りは入れてもいいような気がするが…[バッド(下向き矢印)]
既に、ここから、龍真咲(月)、蓮城まこと(雪)、十輝いりす(星)の退団が発表されている。秋のブックマークでは、新しいメンバーが増えるかもしれないですね。

“今日は何の日”
【2月15日】
初代中村勘三郎が、京橋に猿若座(中村座)を開設。
江戸歌舞伎の始まりとなった。(1624=元和10年。)(←旧暦。新暦では4月2日となる。)
中村勘三郎は、そもそもは座元の名跡だったんですね。幕末くらいに一度、名乗る人のいない“預かり名跡”になったそうですが、十七世勘三郎が昭和の時代に復活させたそうです。
勘九郎さんも、やがては、勘三郎を継ぐんでしょうね。胸アツ…[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0