SSブログ

めりーさん [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

このところの騒動で、ジャニーズ事務所のメリー副社長が89歳であるということを知った。

いや…そんなお年だったとは…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そもそもジャニーズ事務所のジャニーさんだのメリーさんだの…私が10代の時からお名前を聞くが、お姿は見たことがない。
見たことはないが、エピソードは、山のように知っている。事実かどうかは別にして。

たのきんの中では、特にマッチを可愛がっていたメリーさん。
ヒガシを娘の婿にしたがっている…という噂もあった。

ファンが面白おかしく言っていた部分もあるのだろうが、たのきんの中ではマッチ一人が事務所に残り、しぶがき隊は辞めたのに少年隊は今も残っている。やっぱり、それなりに根拠のない話ではないのかもしれない。

ところで、次世代の社長と言われている、メリーさんの娘の藤島ジュリー景子さん。
彼女が、昔ジャニーズ事務所に所属しているタレントだったことは、ご存じだろうか。
初代の「3年B組金八先生」には、3人のジャニーズタレントが出演していて、その3人が「たのきん」としてブレイクしたことになっているが、実は、4人目の出演者がいたのだ。それが、ジュリーさん。彼女が主役の回もあった。ブスを苦にして自殺しようとするような話だった気がする。

…私、翌日学校で「似てる」って言われたんだよね…[バッド(下向き矢印)]

メリーさんと、ジュリーさんの父である藤島泰輔氏は、※藤島氏が既婚者であったため、内縁関係のままジュリーさんが誕生したが、前妻との離婚が成立したことを受け、正式に夫婦となった。ジュリーさんが生まれた時、メリーさんは40歳にならんとする年齢。娘を不憫に思う気持ちは人一倍かもしれない。
※前妻との結婚3年目にはジュリーさんが誕生しているので、前妻との結婚生活は事実上短かったと推察される。

“今日は何の日”
【1月20日】
木曽義仲敗死(1184=寿永3年)。
(←旧暦。新暦では3月4日となる。)
粟津の戦いで、源範頼・義経軍に敗れ、討ち死に。享年31歳。
その義経も31歳で死ぬんですよね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0