SSブログ

夏至祭 [┣大空祐飛]

使徒が襲来する日が現実に訪れるとは…鉄腕アトムが生まれてしまって以来のショックだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年6月22日は、使徒が第3新東京市に襲来する日だけど、現実は、夏至で、そして、梅雨なのに、とてもお天気な一日だったので、夜7時を過ぎても外はとても明るかった。

そして、毎年、6月22日は、祐飛さんのお誕生日[黒ハート]

もう卒業してしまったから、漢字で書いてもいいと思うが、祐飛さんの本名は陽子。石田先生が「ファンキー・サンシャイン」というタイトルを付けてくれたのは、まさに、祐飛さんの本名に由来する。

“陽気な陽光”[ぴかぴか(新しい)]

なんとなく、私の中では、昔から「6月22日が夏至」というのが刷り込まれているのだが、実は、夏至も春分の日と同じく、移動している。

ここ最近は、なんと4年に1回しか「6月22日が夏至」ではないのだ[爆弾]
圧倒的に夏至は6月21日が多い。刷り込みって怖いわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう卒業してしまったから、こちらも書いていいと思うが、1974年6月22日は、ちゃんと夏至でした[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0