SSブログ

2015年の「レ・ミゼラブル」 [┣ミュージカル・音楽劇]

ミュージカル
「レ・ミゼラブル」

作:アラン・ブーブリル&クロード=ミッシェル・シェーンベルク
原作:ヴィクトル・ユゴー
作詞:ハーバート・クレッツマー
オリジナルプロダクション製作:キャメロン・マッキントッシュ
演出:ローレンス・コナー/ジェームズ・パウエル
翻訳:酒井洋子
訳詞:岩谷時子

2015年の「レ・ミゼラブル」を観劇してきました!
観劇時の配役は次の通り。

ジャン・バルジャン:吉原光夫
ジャベール:岸祐二
マリウス:海宝直人
コゼット:若井久美子
テナルディエ:駒田一
マダム・テナルディエ:谷口ゆうな
エポニーヌ:笹本玲奈
ファンテーヌ:知念里奈
アンジョルラス:上山竜治

ガブローシュ:松本涼真
リトル・コゼット:陣あいり
リトル・エポニーヌ:吉村宇楽

配役に関しては、スタジオライフの石飛さんが出演している日、ということしか考えてなかったので、今回も、当日、へえ~[あせあせ(飛び散る汗)]と、ロビーの配役表を眺めた感じ。

にもかかわらず、しっかり、「Familia」メンバー(岸さん、海宝さん)に当たる辺り、自分、さすが祐飛ファンかもしれない…と、ちょっと驚く[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回のレミゼ、なんといっても、すごい驚いたのは、ファンテーヌが娼婦になった後、最初の客が“工場長”だったことです[爆弾]

前回公演でも、石飛さんが、工場長とファンテーヌの最初の客を演じていたんですが…一応、それは別人だったんです。石飛さんの二役だったんです。でも、今回は、工場長が最初の客…[爆弾][爆弾][爆弾]

わかります[exclamation&question]この悲劇が…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そもそもファンテーヌは、工場長の執拗なセクハラにも負けず、工場の稼ぎだけで自分が生活し、さらにコゼットのために仕送りまでしていたのに…もし、工場長のセクハラを受け入れ、愛人になっていたら、ここまでの苦労はしなかっただろうし、髪を売り、歯を売って、さらに身を売る羽目には陥らなかっただろう。
でも、ファンテーヌは、工場長の愛人になんかなりたくなかった。
その結果が、これ…[爆弾]
でも、それは、自分が選んだ道だから、諦めよう…と思っても…最初の客が工場長なんて、悲劇過ぎる…[爆弾][爆弾][爆弾]
もう、ファンテーヌには、選ぶ権利はないのだ。あんなに拒んで、あんなにいやだった男を、拒む術がない…[爆弾][爆弾][爆弾]
知らない男なら堪えられる。でも、よりによって、工場長…[爆弾][爆弾][爆弾]

救いがない[もうやだ~(悲しい顔)]

石飛ファンの私がそう思ってるんだから、ファンテーヌ的にはどんなにつらいか…たぶん、心が死にます[バッド(下向き矢印)]

ぶっちゃけ、これで脳がフリーズしました…[たらーっ(汗)]

今回、一番、ハートに残ったのは、笹本エポニーヌ[揺れるハート]健気な姿にきゅんきゅん[揺れるハート]でした。エポニーヌが可愛いと、コゼットも可愛さが倍増[るんるん]マリウスとコゼットの幸せを祈らずにはいられなかった[黒ハート]
岸さんのジャベールも素敵でした[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0