SSブログ

大劇場花組感想 [┣宝塚観劇]

桜の美しい中、宝塚大劇場に行ってきました。

宝塚の桜.jpg

花組公演「カリスタの海に抱かれて」と「宝塚幻想曲」。いつものように、第一印象を箇条書きで語ってみたいと思います。

  • お芝居は、大石静先生の脚本、石田先生の演出。思い出すなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
  • 今度は、歴史上の有名な人物を主人公にした作品ではなく、ほぼフィクション。地中海の島を舞台に、幼馴染の二人が、独立運動のリーダーと、総督府の武官として再会、しかも、二人は同じ女性を好きになってしまうというストーリー。まあ、王道のトップ、トップ娘役、2番手の物語です[ぴかぴか(新しい)]
  • 子供時代の彼らを真鳳つぐみ&春妃うららが演じていて、超かわいい[かわいい]
  • ロベルト(芹香斗亜)は、ずっと同志の一人、アリシア(花乃まりあ)を愛しているが、まったく相手にされていない。恥ずかしがっているというレベルではなく、本当にイヤそうに見えるのは、それでいいんだろうか[exclamation&question]
  • そんなアリシアは、カルロ(明日海りお)を見た途端、恋に落ちる。総督の娘のイザベラ(仙名彩世)もカルロを見た途端、恋に落ちる。そして、彼女に寄ってきた副官のベルトラム(鳳月杏)につれない素振り。どうやら、この島の女性たち、自分の感情に正直すぎるらしい[爆弾]
  • ベルトラムは、イザベラのあからさまな態度に意気消沈するが、ロベルトは、アリシアの態度がどうでも、結婚する決意は変わらない。親が決めた婚約者ではあるらしいが、いったいロベルトはアリシアのどこがいいんだろうか。諦めた方が幸せになれるような気がする[バッド(下向き矢印)]
  • シモーヌ(城妃美伶)が、クラウディオ(鳳真由)の子供を宿したという辺りで、おおっ[exclamation]と思ったのだが、無血革命が成功し、何事もなくドラマは終了。えーと…これから…アニータ(美穂圭子)に取りつかれたロベルトの粛清の日々が始まるのでしょうか[exclamation&question]
  • ナポレオン(柚香光)がこのままおとなしく帰るとは思えない。血で血を洗う悲劇の予感[たらーっ(汗)]
  • しかし、トップコンビは、幸せに旅立っていった。シュール。だけど、嫌いじゃないです、この話[るんるん]
  • ショーは、稲葉先生。最近、ティンパニーのドコドン[ひらめき]に嵌まってます[exclamation&question]
  • 色使いがとても好みだった[黒ハート]
  • 黄色い衣装の場面が、私的には一番好み[揺れるハート]
  • 黒燕尾の群舞はとても斬新だし、東京に行く頃にはもっとよくなりそうだけど、今の段階では、私の趣味ではなかった。グランジュテ(っていうのかな?)とかされると、女の子のバレリーナに戻っちゃう感じで、男役に見えないのがつらい~[むかっ(怒り)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1