SSブログ

蘭ちゃん、お疲れさま [┣ヅカネタ]

蘭ちゃん最後の日。

寒いからどうしよーかなーと思っていたが、やっぱり、お見送りに行ってきました。

蘭ちゃん…可愛い月組っ子だった。

最初からキラキラと光を放つスターレットだったのに、本人に自覚がなくて、ダンサー娘役のうらもえ(麗百愛)と、足上げを競って戦っていた。
生意気な役をやらせると、すごくキュートでコケティッシュだった。
『Hollywood Lover』で、若き日のローズを演じた時、ピュアで清楚な美しさが炸裂していた。
『ハムレット!!』のオフィーリアは、まさにそのもの[揺れるハート]こんな愛らしい娘役に育ったのか…と、とても嬉しかった。

直後に花組に移籍し、真飛聖の相手役となったが、なかなか本来の魅力を発揮できないまま、みるみる痩せていって…『Le Paradis!!』のダルマ姿は痛々しいほどだった。

蘭寿の相手役になって、ダンスシーンに本来の良さを発揮し出し、ダンスの花組をけん引する存在となる。

でも、芝居は…けっこう痛々しい芝居をしていた印象が強い。蘭ちゃんの素の良さが出る役が少なかったようにも思う。

蘭寿が卒業し、自らの卒業を明かしてからは、ようやく肩の荷が下りたのか、宝塚を、トップ娘役を楽しめるようになったのかもしれない。『エリザベート』は、蘭乃はなの集大成として、本当に素晴らしかった。

蘭ちゃん.jpg

でも、月組の下級生時代のような、この笑顔は、すべてをやり切ったからこそ…だと思います。

本当に可愛い蘭ちゃんです[黒ハート]

長い間、お疲れさまでした[exclamation×2]

【今日の言葉】~宝塚日めくりカレンダーより~
「僕のこの心は、これだけは本物なんだ。これだけが唯一の僕自身のものなんだ。この愛の心だけは、どうしても僕の心で殺せないのだ」byマリオ@『ゴールデン・シャドウ』
作・演出:鴨川清作
雪組 1965年

掲載されている写真は、内重のぼるさん、加茂さくらさんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0