SSブログ

村主章枝選手、引退! [┣コンサート・スポーツその他のパフォーマンス]

ついに、あの、村主章枝にも引退の時がやってきた[exclamation×2]

11月13日、村主選手は、日本スケート連盟に引退届を提出、現役引退会見を行った。なんと、現役生活28年[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

現役最年長であるのはもちろん、過去、33歳まで現役を続けた選手がはたしていたのだろうか[exclamation&question]

さらに、村主のビックリなところは、全日本選手権5回優勝、世界選手権9回出場で銀1個、銅2個、オリンピック2回出場で5位と4位入賞、グランプリファイナルで日本人として初優勝…と華々しい成績を残しながら、最後まで現役にこだわり続けたこと。

大関まで上り詰めながら、十両に落ちてもまだ相撲をとっているような、そんな感じ…たぶん、スケートが本当に好きだったんだろうなー[黒ハート]そして、本人も言うように、世界選手権やグランプリファイナルにはないオリンピックの魅力が、その表彰台に立ちたいという思いが、本人の現役続行の原動力だったのだろう。
そして、その中には、

You ain't see the best of me yet.(『FAME』)

という思いがきっとあったはずだ。

今後は、コーチではなく、振付師を目指すそうで、羽生選手からオファーを受けるような振付師になりたいとのこと。

新しい人生も頑張ってください[グッド(上向き矢印)]

あ、そういえば、村主選手のライバルだった荒川静香さんは、数日前、ママになったとか。おめでとうございます[黒ハート]

【今日の言葉】~宝塚日めくりカレンダーより~
「王妃様…あなた様はあのオペラ座の仮面舞踏会で誰にも相手にされないで立ち往生していた私に、優しく声をかけて下さった。そのお優しさに…私は…」byフェルゼン@『ベルサイユのばら 2001』
―フェルゼンとマリー・アントワネット編―
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出:植田紳爾
演出:谷正純
宙組 2001年

掲載されている写真は、和央ようかさん、花總まりさんでした。

ベルサイユのばら2001 フェルゼンとマリー・アントワネット編 [DVD]

ベルサイユのばら2001 フェルゼンとマリー・アントワネット編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 宝塚クリエイティブアーツ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0