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大劇場月組感想 [┣宝塚観劇]

生では1回しか観ていない「PUCK」だったので、音楽が初演と違う~!と気づくこともなく、楽しく観劇した。

  • 昔ながらの土地を守りたいチームVS開発計画チームの対立構造を描く小池先生の作品群のスタートは、ここだったんだなー[目]
  • PUCK役を男役トップスターに当てるって…よーく考えたら大胆だなー[あせあせ(飛び散る汗)]
  • でも、フェアリー・トップスター涼風真世は、そんな役で成功したスターだったんだなぁ~。さよなら公演の役も、トップスターとしてあり得ないし…[わーい(嬉しい顔)]
  • そういえば、この作品で麻乃佳世というヒロインの「清楚な透明性」という得難い魅力に気づいたんだった[exclamation]今回も愛希れいかの中に、清楚な透明性を感じて、うるうるした[ぴかぴか(新しい)]
  • Studio Lifeの「夏の夜の夢」を見ているせいか、男二人がヘレンに対して少々失礼な態度を取るくらい、なんにも感じない[ダッシュ(走り出すさま)]
  • ウッドペッカーズのボビー以外のメンバーが全員若手スターになったことで、物語が微妙に歪んでいる。それぞれのメンバーはバックダンサーではなく、ちゃんとそれぞれファンがいるレベルのアイドルらしい。とすれば、ボビーが寝てしまった後、プックがコメントするより、メンバーがコメントした方がいいんじゃない[exclamation&question]
  • 無名のプックが出るよりは、メンバーだろう、ということは、初演では思わなかった部分。(初演の時は、ネタをやれる芸達者と普通の下級生の枠。決して新公主演者だらけの枠ではなかった)[爆弾]
  • 「ラバーズ・グリーン」は名曲だなー[るんるん]ゆーみんの曲もすごくノスタルジック[exclamation×2]
  • ショーは、中村暁先生らしい展開で、いろいろデジャヴあり[たらーっ(汗)]
  • W2番手(2番目なのかもしれないけど)の使い方に制約がありすぎるのか、中村先生の使い方が悪いのか、意図的なのか、私には、珠城りょうが2番手に見えた[むかっ(怒り)]
  • とはいえ、そんな珠城の場面が、銀橋渡りばかりで、同じようなパターンが、ちょっと気になる[むかっ(怒り)]
  • たしかにこれまでW2番手という状況はいろいろあったが、同期というのは初めてで、W2番手だけど、こっちが上位という形を作れないのが難しいのかな[バッド(下向き矢印)]
  • クリスタルズの場面がすごく好き。あの場面だけで、もう一公演追加できる[黒ハート]

【今日の言葉】~宝塚日めくりカレンダーより~
「久美どのを不幸にする奴は、たとえ、天上の神であれ阿修羅であれ小四郎が許しません」by小四郎@『紅孔雀』
作・脚本:北村寿夫
構成・演出:内海重典
月組 1955年

掲載されている写真は、故里明美さん、鳳八千代さんでした。


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NANA

こんにちは、毎日楽しく拝見しています。
月組2番手問題について。
全く劇場通いをしていなく、このブログとスカイステージのみで情報を得ていますが、そんな私ですら、劇団は2人を見切り、珠城を2番手に置き換える、現在はその作業中なのだと感じています。
振り返れば、涼風も3人抜き、天海も2~3人くらいごぼう抜き、という下剋上歴史の月組。今、歴史が繰り返されている最中なのでしょう。残念ながら。
私は紅5の美弥が好きだったのでとても残念で悔しいけれど、結果が出てないというよりも2番手としての課題すら与えられていない印象もあります。
とはいえ、以上の私の感じていることは全てフィルターを通しているので、実際は違うのかもしれません。
今度ン年ぶりに観劇するのが東京パックなので、生美弥を見て、色々見極めてくるつもりです。
長文失礼しました。
by NANA (2014-11-05 10:57) 

夜野愉美

NANAさま
コメントありがとうございます。
たしかに下剋上上等な月組…色々ありそうな気がしますね。
でも、私は、美弥ちゃんも好きですし、最近のかちゃには、ちょっと瞠目しているところです、役者として。
そして、もちろん、たまきちには、大注目しています。
だから、ちゃんと競わせてほしいんですよね。
by 夜野愉美 (2014-11-05 22:19) 

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