SSブログ

わたしのマーガレット展 [┣本・映画・テレビその他エンタメ紹介]

六本木ヒルズで開催されている、「わたしのマーガレット展」を見てきました。

子供の頃、どのマンガ誌を読んでいたかっての、ありますよね。ほら、中学生とか高校生とかになると、いろんな漫画雑誌を買うお小遣いがあるけど、小学校の頃はせいぜい1冊だったりして、だから、何を読んでいたのか…って、けっこう人生観に影響を与えるのでは[exclamation&question]と思うのであります。

で。そんな私は、マーガレット[るんるん]

色々な時代のマーガレットの歴史を学んできました。なんと50周年とのことなので、一番古いファンの方は、60代位なんじゃないでしょうか。すごいな、日本のマンガの歴史…[ぴかぴか(新しい)]

会場内は、ほぼほぼ写真禁止なんですが、宣伝絡みということで、こちらは撮影[決定]でした[るんるん]

マーガレット1.jpg

映画で使用したバイクみたいです。

マーガレット2.jpg

こちら、衣装とか、ヘルメットとか…ポスターもあるので、おわかりですね。紡木たく先生の「ホットロード」です。
おお、のうねんちゃん[揺れるハート]

マーガレット3.jpg

原作のイメージで作られた背景。

マーガレット4.jpg

同じく撮影[決定]な特設ゾーンが、こちら。実物大のオスカルとアンドレ[かわいい]

マーガレット7.jpg

あと、こちらは、撮影スポットですね[るんるん]むふ[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、出口のゲートのところに、歴代のマーガレット表紙がランダムに貼りめぐらされていて、表紙が芸能人と子供モデルさんの時代のものも多くあって、その中に、「寺尾真知子ちゃん」を発見しました[exclamation×2]
伝説と言われている元トップ娘役、北原千琴さん、実はマーガレット誌の子供モデル経験があるんですよね。可愛かった~[黒ハート]

マーガレット6.jpg

見終わってから、軽くゴハンを食べたお店には、ジャックくんがいました。おまけの写真です。

【今日の言葉】~宝塚日めくりカレンダーより~
「王冠よりも、いいえ命よりも、私はあなたを愛しています!」byルドルフ@『ゼンダ城の虜』
原作:アンソニー・ホープ
脚本・演出:木村信司
月組 2000年

掲載されている写真は、真琴つばささん、檀れいさんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0