SSブログ

「唐版滝の白糸」初日観劇 [┣大空祐飛]

本日、初日を観劇してきました。
そして、女優・大空祐飛のデビューを見届けてきました!

祐飛さんのリアルな役作りは、女役になってもそのまま変わらず、それがどこかぶっ飛んだ異質な世界観とのコラボレーションとなって、とても魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]
リアルな女が、そこから一歩踏み出す夢の世界。そこでは、水が血に変わる不思議な陶酔感があって、これぞ70年代のアンダーグラウンド[exclamation×2]

祐飛さんのファンの方も、演劇ファンの方も、楽しんでいただけるステージだと思います。
なんというか、おもちゃ箱をひっくり返したような、そんな「なんでもアリ」感が素敵です。

出演者は、平さんがさすがの貫禄!初女優の祐飛さんや、今は台詞の洪水に飲み込まれてる感のある窪田くんも、ここから、どんどん我を忘れてのめり込んだ芝居を見せてくれるはず!
たぶん、お甲とアリダを演じる役者の精神が別世界に飛翔した時、何かがスパークする、そんなステージなのではないか…と思った次第。そのためには、観客を入れた舞台で何ステージか演じ、セリフがセリフでなく、役者の血肉になる時間が必要だとは思いますが。
そして、コントの別世界感と不条理感、小人プロレスの哀愁が、カオスのように主の舞台にドロドロと溶け込んでいけば、さらに面白くなってくるはず!その時、リピーターの多い宝塚ファンは、初見の観客にとって、出演者の味方になるかも。既にその世界の住人になっていることで。

ともあれ、いい舞台になりそうな予感でいっぱいです。

ちなみに、私、舞台に血とか羊水とか、そういうのが出てくる芝居、超苦手なんですが、今回の舞台は、それがドロドロ、ボタボタじゃなくて、ビューッ、ドバーッだったので、すごく楽しめましたよ[るんるん]
ストレス発散にもなりそうな、そんな楽しいスペクタクルでした[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

KANAKANA

もう数日立ったのに、あのカーテンコールでのゆうひさんの姿が忘れられません。
次の観劇まで少し間があるのが残念で仕方ありません。
さらに進化したゆうひさんの舞台を早くみたいです。

夜野さんの劇評をお待ちしています。
by KANAKANA (2013-10-11 22:37) 

夜野愉美

KANAKANAさま
コメントあいrがとうございます。
カーテンコールの祐飛さん、可愛かったですね♪
by 夜野愉美 (2013-10-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0