SSブログ

100周年のサヨナラ [┣宝塚人事]

(公式HPより)

2013/10/07

花組トップスター・蘭寿 とむ 退団会見のお知らせ
花組トップスター・蘭寿 とむが、2014年5月11日の東京宝塚劇場公演『ラスト・タイクーン-ハリウッドの帝王、不滅の愛-』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』の千秋楽をもって退団することとなり、2013年10月8日(火)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。

残念なお知らせが来た。
いつかは来る―とわかっていても、やっぱり、寂しい。

どうしてこんなに愛しく思えるのだろう。
不思議なくらい、私は蘭寿とむが好きだった。いや、もしかしたら、祐飛さんファンは、みんなかもしれない。宙組で巡り会えた奇跡、そして、同じ時期をトップスター同士で過ごすことのできた時間、すべてが、懐かしく、かけがえのない宝物。
花組のトップが決まった時、えりたんのことが引っ掛かりながらも、やっぱりすごく嬉しかったし、そして別れはとても寂しかった。
祐飛さんが退団しても、蘭寿さんがいるから、私は宝塚を愛して行けると思った。

これから、大丈夫かな、私…
最後の作品は、フィッツジェラルド原作の作品。縁がある…と思っていいでしょうか?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 5

KANAKANA

私も蘭寿とむさん大好きです。
ゆうひさんとかかわりのあった方全て大好きです。
ゆうひさん、とむさん、みっちゃんの宙組大好きでした。

そして蘭寿とむさん
本当に誠実な人なのだと思います。
誠実に、ひたすらに「男役」を磨き上げ、極めたトップスターが宝塚を去って行く。とても寂しいです。大人の男の包容力と、品のある色気と、時々魅せる少年のような笑顔と。人としてとても大きな「トップらしいトップ」さんだと思います。
蘭寿さんを中心に確固たるピラミッドが出来上がっている花組。ゆるぎないトップの背中を見て学ぶことのできる花組子たちはとても幸せだと思います。そしてファンも・・・。

またひとつの時代の終わりを感じさせられます。
2000年以前に入団されたスターたちが卒業してしまったら、私はまだ宝塚を今と同じように愛し続けられるか。いささか不安になります。

えりたん、みっちゃん、まっつ・・・。この人たちの動向が気になります。
by KANAKANA (2013-10-08 01:40) 

★とろりん★

夜野さま、

とても嬉しくて幸せな記事をありがとうございます。

>>不思議なくらい、私は蘭寿とむが好きだった。
>>いや、もしかしたら、祐飛さんファンは、みんなかもしれない。

私も、祐飛さんと組んでる蘭寿とむが大好きでした。
それまで、どうしてもサポート的な立ち位置から抜けることのできなかった
らんとむが、初めて「蘭寿とむ」という個性と芸を思いっきり開花できたのは、
祐飛さんのもとで2番手をさせていただいた時だと思っています。
あの時のらんとむ、本当に本当に大好きでした。(勿論、今も大好きです)
あらためて、本当にありがとうございます。

これからの事はどうなるか分からないけれど、今はただ、らんとむの姿を
目に、心に、記憶に焼き付けるために、心の底から舞台を楽しみたいと思っています。

by ★とろりん★ (2013-10-08 08:25) 

coto

こんにちは。

私は宝塚初心者で
祐飛さんの退団公演で祐飛さん落ちしました。
そしてその次に愛してしまったのが
蘭とむ様です。
タイプは全然違うのになんでだろうなぁって思ってて
でも、それぞれがストイックなまでに
ご自分の男役道を追求され、
それは誰にも真似できないほどの美しさであった点は
同じなんだなぁ、とあらためて思います。

蘭とむ様を頂点に美しくも大きなピラミッドを築いて
今まさに充実期に突入していた花組のこれからが
とても気になりますが
それも含めてまゆさんが選んだ道を
精一杯応援していきたいと思います。

でもやっぱやだ(泣)


by coto (2013-10-08 14:00) 

July

祐飛さんの退団後、定期観劇は蘭とむさんだけだったのにィ~。
楽しみがどんどん失くなっていく。
寂しい!!
by July (2013-10-09 19:53) 

夜野愉美

KANAKANAさま
コメントありがとうございます。
蘭寿とむ・・・しみじみと、いい男役だなぁ~と感じています。
そして、時代が変わる時期なのかもしれないですね。20世紀入団者の今後が気になります、私も。

★とろりん★さま
コメントありがとうございます。
祐飛さんと蘭寿さんの舞台、奇跡のような二人の舞台を観ることができて本当に幸せでした。
とろりんさまと一緒に、私も蘭寿さんの行く道を追いかけていきたいと思います。

cotoさま
コメントありがとうございます。
祐飛さん⇒蘭寿さんとは、私と気が合いそうです。
ファン歴が浅いうちに退団発表になってしまうと、やめるのやめてー状態になりますよね。つらいと思いますが、ご一緒に頑張って応援しましょう!

Julyさま
コメントありがとうございます。
私も、だんだん応援する人が減っていくことに恐怖を感じています。
寂しくなりますね…
by 夜野愉美 (2013-10-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0