SSブログ

ジョージ・ホワイトのスキャンダル [┣公演内容の考察・検証]

劇中でかいちゃん(七海ひろき)演じるジョージ・ホワイトさん、実は、ジーグフェルド・フォーリーズにご出演のスターでした。
そしてジーグフェルドのノウハウを応用して、ジョージ・ホワイトのスキャンダルズを立ち上げたのです。
なんだかジャコモ・アジャーニさんのような人ですね。

フォーリーズがヒットした後、ブロードウェイでは山のようにレビューが作られていった。
その中で、「ジョージ・ホワイトのスキャンダルズ」は、21年間で13本という、24年間で22本のフォーリーズに次ぐ成功をおさめている。
ダンサーだったジョージは、ダンスに重点を置いたテンポあるショーを展開して、フォーリーズに飽き足らない客を掴んでいた。また、寄せ集めの音楽だったフォーリーズに対抗して、一人の作詞家と作曲家をペアで起用することにより、全体の統一感を図る構成でもあったらしい。
決してサルマネだけの人ではなかったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0