SSブログ

月組ラインアップ [┣宝塚情報]

きりやんが退団して一週間、もう新しい体制がどんどん発表になっていくなー。

(公式HPより)
2012/05/01

2012年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】
5月1日(火)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

月組
主演・・・(月組)明日海りお

宝塚バウホール:2012年10月11日(木)~10月22日(月)
東京特別(日本青年館):2012年10月31日(水)~11月5日(月)

バウ・ミュージカル『春の雪』
~三島由紀夫 著 「春の雪」(豊饒の海 第一巻)より~
脚本・演出/生田大和

三島由紀夫の「豊饒の海」四部作…日本の将来に絶望した三島が最後に書き残した小説。
「春の雪」は、虚飾の華族社会の中に生きる一人の青年の物語。本人的には、ものすごい葛藤があるんだけど、傍から見れば、将来ある美しい令嬢を妊娠させて、尼さんにさせちゃうひどい男。そして自分一人苦しんで、病死しちゃうのよ。(尼さんは、80歳超まで生きるのよね、そのただ一度の逢瀬を胸に。)
そういう毒のある矜持みたいなものを、明日海りおがどんな風に出してくるのか、楽しみにしています。生田先生、お手並み拝見[黒ハート]
私がこれまで日本青年館で観劇した宝塚の公演で、タイトルに“雪”が入っているものは、ことごとく駄作だったので、(レベルの差こそあれ)そういう意味でも、注目している。

2012/05/01

2012年 公演ラインアップ【全国ツアー】
5月1日(火)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアーの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

月組
主演・・・(月組)龍 真咲、愛希れいか

全国ツアー:2012年10月20日(土)~11月14日(水)

ミュージカル『愛するには短すぎる』
原案/小林公平 脚本・演出/正塚晴彦

中日劇場の星組公演が意外に面白かったので、再演もあり、とは思ったが、この芝居トップと2番手の掛け合いに妙味があるので、2番手の明日海が出演しない今回、誰がその役に入るのか、こちらも興味深々。

ファンタスティック・ショー『Heat on Beat! (ヒート オン ビート)』
作・演出/三木章雄

HOBといえば、イス蹴とばすとこと、裸足のダンス…まさお、頑張れ!
(新しい場面も用意されているとのことなので、変更もあるかもしれないが。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0