SSブログ

初舞台生96期 [┣宝塚情報]

今年も初舞台生の芸名が発表になった。例年通りちょっと書き出してみようと思う。昨年の記事は、こちらです。

夢華(ゆめか)あみ、和希(かずき)そら、空波輝(そらなみ・こう)、優波慧(ゆうなみ・けい)、乙羽映見(おとはね・えみ)、音咲(おとさき)いつき、夢奈瑠音(ゆめな・るね)、秋音光(あきね・ひかる)、瀬戸花(せとはな)まり、春海(はるみ)ゆう、咲妃(さきひ)みゆ、蘭舞(らんま)ゆう、更紗那知(さらさ・なち)、橘幸(たちばな・こう)、叶羽時(かのは・とき)、紫藤(しどう)りゅう綺咲愛里(きさき・あいり)、蒼井美樹(あおい・みき)、花乃(かの)まりあ、妃華(ひめはな)ゆきの、茜小夏(あかね・こなつ)、真地佑果(まち・ゆうか)、朝月希和(あさづき・きわ)、桜奈(さくらな)あい、美桜(みおう)エリナ、華蓮(かれん)エミリ、白鳥(しらとり)ゆりや、桜舞(おうま)しおん、蒼矢朋季(そうや・ともき)、千幸(ちゆき)あき、五條(ごじょう)まりな、颯希有翔(はやき・ゆうと)、夢月(むつき)せら、拓斗(たくと)れい、里咲(りさき)しぐれ、凰(おう)いぶき、貴姿(たかしな)りょう、朝水(あさみず)りょう

※口上日程表より。苗字か名前がひらがなだけの場合は、漢字の方のみ読みがなをつけた。

今年は、例年に増して読めなかった!
そして、変わった名前が多かったな。

まず、そんなファーストネームでいいの?という方、今回はいなかった。唯一、どうしてもこの名前だと「銀ちゃんの恋」を思い出すので、そんな名前でいいんだろうか?と思う子がいるだけだ。
苗字がすごい!という方も、そんなにいない…かな?両方合わせてインパクトのある名前が多かった感じ。
それってどこかで聞いた気が?メンバー、今年はすごいスターの名前に似てるとかではなく、少し上の上級生と似ているとか、OGだけどそれほど知られていない人に似ているとか、そんなのが多かったかな?
名前にエネルギーが隠されているかもしれないので、あやかれるところはあやかり、名前を超えるように頑張ってほしいとか、例年書いているのだが、あやかるにしても小粒にはならないようにね。

最後に毎年恒例、ちょっとそれは読めない…と思うぞ、な方。
これも読めない漢字は多くないのだが、そういう読み方をしてもらえるかな?と疑問な人は多かった。

全体的に、例年よりマークしている人数は少ないが、上記に上げるほどではないけど、ちょっとなーという芸名が多い期という感じ。

ちなみに、今年の流行の文字は「咲」の4つ。なるほど!毎年人気の漢字ではある。
続いて「夢」「華」「希」「音」「桜」の各3つだった。かなりバラけていること、芸名らしくない普通の漢字を組合わせている印象。
毎年書いていることだが、本人が花開けば芸名もステキに見えるもの。みんな、芸名をつけた夏の日を忘れずに、これからも頑張ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0